« 自転車に、乗りました。 | トップページ | トレランで宝塚まで行ってみた »

2011/04/01

新入社員とか

引率の若いやつに連れられて、新人がぞろぞろフロアの見学やらに来た。
多くの同志が永久凍土の下に埋もれた中での就職”超氷河期”を生き残った連中だけあって顔つきがちがう。

下宿で少年ジャンプ読んでごろごろしてたら会社の方から菓子折り持って頭さげつつどーぞわが社へと言われてあんま気乗りせんが院試も落ちたし遠距離が決まって号泣してくれるような彼女もおらんしで、生ぬるい時代の波にやんわり流されるままに就職した自分とは

やっぱり違うな。

先週入れたばっかりのダルマあるし一曲100円で歌える最新のレーザー置いてる店あるから歓迎会がてらいっぺん一緒にいこや、ふたりの愛ランド デュエットしようや、なに?石川優子知らんてか?キミそれぜんぜん社会人失格やよとか言ったら、どんな顔されるやろかい。

ほなほな。


|

« 自転車に、乗りました。 | トップページ | トレランで宝塚まで行ってみた »

コメント

どぎつい化粧したママがいてて“8トラ”のカセットで歌詞カード見て歌うようなスナックがあれば連れてってやりたいですね(笑)

投稿: さかじい | 2011/04/01 17:40

私の新入社員時代はバスストップと岬めぐりが定番でした。

投稿: ぶらいあん | 2011/04/01 18:15

「うちの職場になんか来んと,もっとエエとこなかったんかいな」と思うようなシッカリした若者ばかりでした...

投稿: sumi | 2011/04/01 22:56

石川優子もパイセンです。合唱団の。セクシーユー。

投稿: miji | 2011/04/03 23:39

僕はその時代を知りませんが、
超氷河期と言われるこの時代にも、
僕のコンサルしてる企業では人欲しい~っと常に言ってます。

ただ、人は欲しいですが、
保守的な人材が多すぎて、
負けん気の強いというか、ハングリー精神というか、
なんでもやります!どこへでも行きますっていう気合の入った人材がなかなかいないと嘆いています。

投稿: 桃太郎 | 2011/04/04 06:57

石川優子の歌う時の笑顔は、ほんとに素敵でした、チャゲ?どうでもいいです…

投稿: Koichi_nakk | 2011/04/04 08:27

●さかじいにいさん、「御園」やったらあるかもー
●ブラザー・ぶらいあん! 健全な選曲です。
●sumiアニキ、こちらも「なんで君がうちに?」というヒトもおりましたよ。逆に「キミはうちに向いてますな」という信じも笑。
●mijiぶちょ~、パイセン「エエ 声~~~~」

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 10:02

●桃ちゃんきのうはお世話になりました。若いヒトに「機動戦士」は確かに少ないですね~。見た目とはウラハラに地味で大人しいですしねぇ。時代なのかな、、、。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 10:05

●nakkあにき、チャゲ、、、存在忘れてました笑。石川優子は今どーしてるのかなぁ、可愛いかったなぁ。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車に、乗りました。 | トップページ | トレランで宝塚まで行ってみた »