« トレランで宝塚まで行ってみた | トップページ | もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら »

2011/04/04

Miwok18

うちの家訓「スポーツはカタチから」を忠実に守るために

トレラン用にザック要るかもしれん。いや、かもしれんやなくて、買わずに死ねるかというレベルまで自分を追い込んでみた。
それがその、販売員はしきりに自転車乗るときも重宝しますとアドバイスする。
自転車、それもロードレーサーというのは本来サドルバッグさえも付けたらアカン。付けたら美しさが大幅にスポイルされる。極限までミニマムでなければならない。ああ、それなのにそれなのに「自転車乗るとき便利です」って、そんなセリフどの口から出るねんと店員に激しい怒りをぶつけて

036
買ってしまったではないか。

今までは「槍ヶ岳」でもハイキングでもトレランもどきでも35リットルのザックで事を穏便にすませてきたが、中身がスカスカやとやっぱりちょっと具合が悪い。トレラン雑誌立ち読みしたり詳しいアニキに聞いたりしたら、レース用のザックは「鯉の餌しか入らん」らしい。俺がやりたいのは険しい山岳をばんばん登ったり走ったりしてリポビタンDを持って友達とファイトとか一発とか言いながら危うく崖から落ちそうになるのが理想で、鯉に餌をやりにいくのが目的ではないのだ!!!

で、このサイズに落ち着く。

水2リットル、一人用の炊事道具、カッパ、あと残りの空間にリポビダンDなら10本は余裕で入る。ファイトとか一発とか言いながら崖から10回落ちそうになっても大丈夫なキャパシティで満足だ。


|

« トレランで宝塚まで行ってみた | トップページ | もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら »

コメント

アニキ♪
な~んと…私もMiwok22を買ってしまいました。
目的は…温泉セットを入れてのトレラン♪です。

投稿: bfz | 2011/04/04 13:24

●bfzあにき、22と迷いましたが、シャワーキャップを持参しないので18にしましたwww

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 13:57

リポDは瓶がゴミになるので、ハイドレーションバッグに入れたほうがイイです!w

投稿: お退院 | 2011/04/04 14:56

●お退院どの、ハイドレーション革命!笑

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレランで宝塚まで行ってみた | トップページ | もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら »