« メモ | トップページ | 新入社員とか »

2011/03/31

自転車に、乗りました。

サドルに座った瞬間の違和感凄い。まるで他人の家におじゃましておきながら突然の腹痛でトイレをお借りして出すもん出してあ~やれやれと洗浄ボタンを押したものの、あれ?なんか俺間違えてビデのボタンを押してしまったのか!?っていうぐらいの違和感。さらに、ヒーターが機能しているのに古ぼけた便座カバーまで付けているといった念の入れよう。そんな違和感だらけの便所のような昨夜のサイクリング。

ドロップハンドルに添えた両腕が大変ぎこちない。腰から背中にかけて弓なりにアーチを描くのが苦痛だったり。
毎日会って話しをすることが楽しみでしかたなかったガールフレンドとの時間が、ある日突然つまらなくなることって、ある。喧嘩じゃない、ただ、何となく。

なまめかしい~!
Dsc03258
水銀灯の下で久しぶりに会う彼女は、こんなに色っぽかった。

自転車の様式美はメカメカしさとフレームのか弱さの融合だにゃー。
Dsc03259
関西シクロクロス大会の最終戦が2月にあって、それを走った後洗車もせず放り出したまま。これでは乗りたい気持ちも湧き出るはずが無い。なので、近所の公園に持って行ってじゃぶじゃぶ洗ってそのまま少し乗ってみたが、より遠く、より高くって望まなくても楽しいもんだと再認識できた。
あとは以前のように”酒を飲むと自転車をイジリたくなる癖”が再発すればしめたもの。


運動:徒歩通勤+サイクリングちょっと+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2

Dsc03261

某あにきが宮本武蔵の”独行道”について書かれているが、自分の場合は
「兵具は格別、世の道具たしなまず」が今はフィットするかな。”道具に拘るより今は気持ちを大事に”って解釈で。

自分と自転車の間に挟まって宙ぶらりんに止まった世界は、このまま動き出すんだろうか?

|

« メモ | トップページ | 新入社員とか »

コメント

ケルビム号のリペイントなど如何でしょう?

投稿: これしき | 2011/03/31 10:23

●これしきアニキ、ぢつはロゴマーク含めてリペイントを少し考え始めております。”カタカナ”にしようかと妄想中~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/31 10:31

一度ロゴマークを作ってみましたが、
何とも絵にならないスペルで諦めました。プロ失格(笑

投稿: uechicchi | 2011/03/31 10:59

僕も明後日久しぶりにサドルに跨る予定です。
今年になってまだ3回目のはずです。
同様におしりとサドルが仲良くしてくれるか非常に心配です(笑)

投稿: しお | 2011/03/31 12:10

●uechicchiアニキ、ロゴの相談のってくださいな。
●しおアニキ、今は50kmも乗る自信がありません。

投稿: ロラおとこ | 2011/03/31 15:39

平原徹男からカルーセル麻紀になったようなケルビムの会、入会希望です(笑)。

投稿: わがお | 2011/04/01 00:04

●わがおにーさん、美輪 明宏なマシン目指すぜ。エレガント!!!

投稿: ロラおとこ | 2011/04/01 09:36

あー塗り直しわたしもしたくなってきました。
愛人ができるので、
本妻の鉄は機能度外視で、めいっぱいおめかしさせたい!

投稿: miji | 2011/04/01 12:39

●輪行家!よっしゃよっしゃ、ほな、ペアルックで。
今夜木馬いくわ。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/01 13:07

ぜんぜん無いように関係ないですけど、いつもながらアニキの撮る写真のアングルには敬服します(笑)

投稿: さかじい | 2011/04/01 14:17

●ブラザー・さかじい、下から覗き込むように!(ただし法に抵触しない範囲で、、、笑)。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/01 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ | トップページ | 新入社員とか »