« サイクルパーツを買ったぜ | トップページ | 新世界 »

2011/03/10

岡室酒店

運動:通勤往復+立ち飲み+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:京橋の岡室酒店(酒屋のほう)でいろいろ飲んだ

110309192341
憂歌団の木村秀勝と大西ゆかりがこの店で立ち飲んでるポスターがこの横に貼ってあったりしてびっくりしたり、そーかとおもうとトイレには

110309195139
人生の指針のような張り紙も。
けっこう大箱なカンジの店でアテもまぁまぁ充実してるしなにより大阪駅近くのどっかの店とちがってオカキ一袋400円とかいっぺんに酔い醒めるようなえげつない値段でもないし大阪駅前ビルのどっかの店とちがって息も吸えやんぐらいいつも満員で店員に忘れ去られるわ狭苦しいわいうことも無いのでいい店だ。

つづく


だれが書いたか知らんが
110309192325
天井にあった書初め。


|

« サイクルパーツを買ったぜ | トップページ | 新世界 »

コメント

やっぱし、京橋はええとこなんですね!

投稿: kiyo_g | 2011/03/10 11:08

お兄ちゃんのほうですね、
以前行ったときは開いていなかったのですが
営業時間がわかったので今度行きます(笑

投稿: uechicchi | 2011/03/10 11:16

正直でヨロシイw<書き初め

投稿: noguchi88 | 2011/03/10 12:30

平日11時までとは、頑張って商売してはりますね。やっぱり都会の立ち飲みっちゅうことですね。
我が家の近所では8時過ぎるとちょっとずつ“帰ってー”モードを出しはります(笑)

投稿: さかじい | 2011/03/10 15:12

トイレの張り紙といい天井の書初めといい、ストレートすぎて大好きです。
そこらへんの広告代理店より、いいセンスじゃないですか。

投稿: KAZZ | 2011/03/10 21:37

書初め素晴らしいですね。貼り方も含めて(笑)

投稿: しお | 2011/03/11 11:30

●kiyo_gあにき、グランシャトーの衰退が心配です。
●uechicchiアニキ、アテの充実もスバラシイけど、日本酒の品揃えがちょっとアレかも。
●ブラザーnoguchi88、まえかけにも「正直商売」って書いてありましたよん。
●さかじいあにき、客層はバラエティに富んでました。見るからに酔っ払いも!
●震源地に近いKAZZ あにき、無事なの?
●しお にーさん、これ以外にもすばらしい力作多数!
ゼヒ見学にいかれたし。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/14 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクルパーツを買ったぜ | トップページ | 新世界 »