« このスピーカー、ちょっとほしい | トップページ | 岡室酒店 »

2011/03/09

サイクルパーツを買ったぜ

運動:徒歩通勤+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:一滴も飲んでない

自転車部品を最後に買ったのがいつやったか思いだせん。少なくとも去年は一円も出してない。

Dsc03016
もうちょっとひねって「シリンダー嬢」とかにしたらいいのに。


ついでに、冬場のシクロクロスシーズンにバカ売れするレーシングパーツを買う。
Dsc03014
これがないとレースにならんというワケではないが、ま、ひとつの身だしなみみたいなもの。

Dsc03015
数ある自転車用品の中でもカタカナ三文字の中に濁音が二文字というデラックスなレーシングパーツは恐らくこれだけ。チンゲは自慢できやんがハブゲは自慢できる。「え!ハブゲなん!?」「うん、ハブゲ!」「ハブゲ!ハブゲ!」「うあー、ハブゲ~~~~!」

こんなふうに盛り上がれるので。

|

« このスピーカー、ちょっとほしい | トップページ | 岡室酒店 »

コメント

ワタシが子どもの頃は、近所の自転車屋のオヤジさんが「ハブ毛」と荷札にマジックで手書きで書いて、売っていました。

単色ではなくて、レインボーカラーみたいな色キチのハブゲも売ってましたね~

投稿: お退院 | 2011/03/09 10:27

●お退院どの、なんとなく憎めないパーツですわ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/09 13:59

あにき、シクロには必需品ですか?
とにかくシクロ会場でこれをつけてれば、むっちゃ“オサレ”で、モテモテだぜ!!と言うものならぜひとも取り付けたいと思いますです(笑)

投稿: さかじい | 2011/03/09 17:12

私、かなり昔から持っているホイールには
殆ど装着してます・・が普及しませんね~

地味パーツですがイイ~仕事しますヨ!

投稿: スズキチ | 2011/03/09 23:26

●さかじいあにき、モテます。ウハウハです。えげつないです。
●ブラザー・スズキチ!カンパが作ったら普及するとか、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/10 10:00

鎮座して敬われるハブゲかな。
そういふものに私はなりたい。

投稿: 事務連絡 | 2011/03/10 12:17

●事務連絡さまに同意。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/14 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このスピーカー、ちょっとほしい | トップページ | 岡室酒店 »