« 大吟醸・北秋田 | トップページ | エアロスミスは許したる »

2011/03/03

男の火遊び

家庭裁判所があいだに立って調停がどーたらこーたらじゃないほうの火遊びについて。

五徳を兼ねたアルコホルストーブが出来んもんかと思って、ひさしぶりにラボ(通称、台所)にこもって実験した。
材料の空き缶を捻出するために中身を消費しないといけないという非常に辛い作業で困ったフリするのが一番大変だった。


ディテールはこんなカンジ。
Dsc02902
けっこーぐちゃぐちゃ。
空き缶を切って、その中に別の空き缶でこしらえた筒を立てただけのシンプル構造。なお、外側の空き缶の口をベコベコに曲げてあるのは「酔っていると何をしでかすか判らん」という代表的な行動で、特にイミは無い。

炎のなんとウツクシイ事よ。
Dsc02898
いつまでも見ていたくなるわ。


新旧対決
Dsc02905
見かけはぶさいくだが、火力に遜色無いと思う。
旧型(左のほう)はヤカンを乗せると一発で火が消えるので、別に五徳が必要。


新型に実際ヤカンを乗せたとこ。
Dsc02909
内側にいれたペラペラの筒がヤカンを支えているという仕組み。火も消えない。しかしこれをこのまま実戦投入すんのはちょっとためらわれる。「抜群にかっこ悪いから」。

有毒ガスが出ない:
そーいえば以前買った”ご自慢の七輪”全然出る幕無いわと思い出した。炭から出る有害なガスにたいして集合住宅の感知器が過敏に反応してド偉い騒ぎになったので。その点、燃料用アルコホルだと猛威を振るう心配が無いのでいい。

つづく

運動:徒歩通勤+腹筋2万回+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×4(仕方なく飲んだ

|

« 大吟醸・北秋田 | トップページ | エアロスミスは許したる »

コメント

部長刑事も終わったし(笑)、大阪ガスが何時潰れてもこれなら安心ですね!

投稿: 山賊総業 | 2011/03/03 14:19

●山賊総業あにき、ときどき支払い忘れてガス止められますので、その回避策です、、、。

投稿: ロラおとこ | 2011/03/03 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大吟醸・北秋田 | トップページ | エアロスミスは許したる »