« 苦手な食べ物シリーズ | トップページ | 男の火遊び »

2011/03/01

大吟醸・北秋田

運動:徒歩通勤+腕立て伏せ25億回+家事ちょっと
飲酒:北秋田×常温三合

720mlで千円切ってるのに”大吟醸”と書いてあったのでこれはなにかの間違いか夢かマボロシかと思ったが、
アテが全くいらんぐらいスルスル飲めた。
Dsc02896
ネットで検索したら「日本一安い大吟醸」やと。「大きなお世話」と言いたい。
やすもんの男がやすもんの大吟醸を飲むか~!?と自分で自分に突っ込みながら飲む酒はことさらうまい。
しばらく瓶をながめてたら、疑問が浮かぶ。

「大吟醸があるんやから中吟醸や小吟醸もあるに違いない」と。こーゆー謎や疑問をさっそく葉書に書いて探偵なんとかスクープに応募したらと思わんでもないが、小ネタ扱いされた挙句に 桂なんとかいう小芝居のうまい落語家がうちにやってきて取材そっちのけで飲み倒して結局わからんままに終わっても気ぃ悪いんで、、、却下。


取材といえば:
徒歩通勤するといろいろな出会いがある。
近所におかしな犬がおるんでご紹介。8割以上の確率で玄関先に自分のうんちを展示して毎朝自慢している。うんちと通行人を交互に見て何か言いたそうにしてるちょっと詩人な犬。
110301075710
それが昨日より弟子・現る。(手前が弟子)
ケータイのカメラで上手く撮れやんかったが、今朝は弟子がきばってるとこを見てしまった。この家の玄関は彼らにとってのパワースポットなのか?それとも単なる排便スポットか?

三月から自転車生活再開やなと思った矢先に大吟醸に出会ってしまったり変な犬を見つけてしまったり、世の中敵だらけ。

メモ:
グランド・ファンク・レイルロードをyoutubeで聴く事。


|

« 苦手な食べ物シリーズ | トップページ | 男の火遊び »

コメント

Inside Looking Out!

投稿: kiyoshi | 2011/03/01 21:02

散歩さして貰われへん犬君も不憫やけど、大吟醸にたぶらかされるR男さん(仮名)も不憫やな。

投稿: 山賊総業 | 2011/03/02 09:33

これとおんなじ大吟醸で勢いづいてしまったのが、今年の初遭難でした。隣に「越後桜」という大吟醸も同じ790円で並んでましたよ、、。犬くん達に見覚えはないのですが、壁のタイルには見覚えあります笑。

投稿: kiyo_g | 2011/03/02 14:12

●kiyoshiあにき、HEARTBREAKER!!!
●山賊総業 アニキ、自家製の不憫です笑
●kiyo_gあにき、左側の犬君はどうやらゲストのようです。右側はいつもぼんやり立ってるくせに、近づくと猛烈に吼えます。うんちが目印。

投稿: ロラおとこ | 2011/03/02 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手な食べ物シリーズ | トップページ | 男の火遊び »