« 自転車に触れてみる | トップページ | メモ »

2011/03/30

節約

身近な支援ということで震災以後は節電を心がけている。しかし検針後につきつけられた請求書の数字は酷いものだった。嫌味をこめて言うと、女子率の高い家庭は電気の消費量が多いと思う。

ローラー高娘は風呂上りにドライヤーを10分近く使っている。1200ワットのドライヤーが10分稼動するとまんざら安い金額では無いと思う。朝も鏡の前でくるくるドライヤーとか言うわけのわからん棒を頭に突っ込んでヘラヘラ笑ってるし。
女子コーセーのポップカルチャーが坊主になったら世の中どれだけの電気代が浮くか計り知れんと思うがな。

子供のころ銭湯に行くと、マッサージ機もドライヤーも小銭を入れると分刻みでしか使えなかったので、皆必死だったと思う。一秒たりとも無駄にはできなかった。安い賃料で借りてきたDVDはあんまり真剣に見ないが、ビジネスホテルの有料放送は出演者の動作ひとつとして見逃すまいと真剣に向き合う。巻き戻しも早送りもできないのでなおさらだ。

時は金なりって最近聞かんな。

運動:徒歩通勤+立ち飲み+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:赤垣屋野田阪神店で熱燗×1合だけ

110329181842

有料放送:
たまたま一週間後ぐらいにおんなじ拠点に出張入っておんなじホテルに泊まったときにシメシメと思って高校生のような高揚感をかかえつつも500円でカードを買い、有料放送見たら先週とおんなじラインナップやったりするとショックでかい。プログラムをチェックしなかった自分が一番悪いのだが。


|

« 自転車に触れてみる | トップページ | メモ »

コメント

検索してみたら京都にも赤垣屋ありました。
淡麗生350円というのを見て以来京都でぶらりと知らない立ち飲み屋に入るには少し勇気が必要になりました(笑)

投稿: しお | 2011/03/30 11:53

●しおあにき、引越し作業ご苦労様でした。暖かくなったら一度そちら方面で立ち飲みしたいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/30 14:37

アニキ、女子率高い家庭ではドライヤー使うし電気代高いとか、
髪の毛洗う湯を大量に使うのでガス代やら水道代やらが高つくとか、
絶対に口に出すべからずですぜ。
たとえ肩身が狭くとも、日々住まわせていただいてると言う感謝の気持ちで!(笑)

投稿: さかじい | 2011/03/30 15:48

アニキ、昨日、そんな予感がして赤垣屋に向かったんですがなぜか気が付けば千日前線で難波の串カツ『ヨネヤ』に、、。

投稿: ルーツ | 2011/03/30 16:00

●さかじいあにき、JKは馬耳東風なのよウケケケケ。
●ルーツアニキ、事前告知なしですんません!立ち寄るつもりゼロやったんですが、覗いたらガラガラで思わず飛び込んでしまいました。次回は日記で予告しまっす!

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/30 17:27

「欲しがりません,復興するまでは!」の精神は大量消費という波に流されましたかね...

投稿: sumi | 2011/03/30 20:09

この夏冷房の節約で、関東地方ではビール特需が起こり品薄にならんかと心配してみたり、
計画停電で冷蔵庫も止まるから大丈夫かなと安心してみたり、、緩くがんばっております。

投稿: kiyo_g | 2011/03/30 20:49

アニキ、レンボーチャンネル♪って、週間単位
みたいな番組構成でしたよね。
おぉぉぉ、俺の観たいインディーズが昼間とかに
なってる…とか何度、涙を流したことか(泣)
で、結局、前の週と同じおねえさんにお世話にな
ってる俺って…一途?!とか自己陶酔(汗)

投稿: bfz | 2011/03/31 00:02

●sumiあにき、復興の流れの中にも強者と弱者で今後の道筋が大きく分かれていく予感がしますね。みんなに復興の光があたりますように。
●ブラザー・kiyo_g!今朝の朝刊に早くもビイル不足を懸念する記事がありました。大変!
●ブラジャー・bfz!業務時間中のプログラムが気になってしかたないってトコに「激しく同意」。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/31 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車に触れてみる | トップページ | メモ »