« 人気の無いインフラ | トップページ | 祈りでは、腹の足しにならんやろ »

2011/03/22

身内の支援中

有給で実家滞在中です。今日はお袋の通院につきあったり荒れ放題の庭に墜落した鳶の死体を始末したり夕方には大阪に向けて移動し夜は夜で仕事の宿題いろいろやったり。

今週はちょっと地味な幕開け。

ユーラスのホイール買おうと思ったが、風評被害で被災地とはあんまりカンケーナイ場所でも宿泊客のキャンセルがあると聞いたので、そっちに突っ込んでみた。
Dsc03103_2
(小池さん撮影。ローラー高娘とおかん)

高速道路が男気が溢れかえる:
豊中ICから名神乗ったが、いきなり目の前をタンクローリーの隊列が走っててびっくりした。そのうちの何台かは復興支援車であることを書いたバナーを貼り付けてある。と思った矢先、下り車線におびただしい数の消防車やレスキュー車が向かってくる。活動を終えた車両、これから行く車両を頻繁に目にした。
ネットやTVでしか見たことない「支援」が今、間の前にある。

被災していない我々は、普段と変わらず元気に日々を暮らそうとは言われるが、強い意志と使命感でアクセルを踏む人たち、片や温泉旅館に向かう我が家。
いろいろな思いがぐるぐる頭の中で渦巻いて、本当に困った。

ただ、まぁ、旅行に関しては普段以上にはしゃぐでもなく沈むでもなく、その場その場の気持ちに自然に寄り添って飲んだり食べたりしたので、行ってよかったと思う。

|

« 人気の無いインフラ | トップページ | 祈りでは、腹の足しにならんやろ »

コメント

さすがオカン!背中にオーラを感じます。

投稿: ルーツ | 2011/03/23 00:18

出勤の旗日に有休取って、とある支援活動に参加しよと思ってたら、
雨で延期になりまして、うっとこも身内の支援活動に切り替えました。

投稿: kiyo_g | 2011/03/23 10:52

●ルーツさま、73歳のオーラですわ。
●kiyo_gあにき、身内の支援も年を追うごとに”ややこしく”なるのを実感しました。いろいろありますわー。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/23 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気の無いインフラ | トップページ | 祈りでは、腹の足しにならんやろ »