買占めと餌やりと
金曜日に好日山荘へパトロールに行ったら、山用のレトルト食品棚がカラッポになってた。ついにここまで波及したかといいうカンジ。それから、、、便乗とは思いたくないが、乾電池式のランタンの在庫量が凄い。山道具は簡単に防災用品として転用可能なものが多いけど、こーゆー光景はちょっとどうかな。
日曜日に六甲行ったが、高座谷の二つ目のダムで以前見かけて嫌な気分になった猪への餌やり好意を、

その時とまったく同じ壮年のカップルがやってた。
大量のパンの耳。

イソップ寓話に北風と太陽というのがある。辛く当たればヒトはコートの襟を固く閉ざし寛容に接すれば上着を脱いで袂を分かち合う~以前、やんわりと、そうゆうことはやめたほうがいいですよと言ったが、自分の顔を忘れているのかまったく悪びれた様子もなくパンの耳を散布する~現実に適応しないイソップもあるってこと。
いろいろ書きたいことが山ほどあったが、忘れた。
嫌なことは早く忘れよう。
| 固定リンク
« 保久良神社 | トップページ | 自転車に触れてみる »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
保倉山で同じように餌付けしている人曰く
「こうやって餌やって人襲わんようにしてんねん」
と勘違いというか、手前勝手な理由つけてはりました。
投稿: コバッタ | 2011/03/28 14:25
●ブラザー・コバッタ、風吹岩のとこでも野良猫に餌をやる寸前の夫婦を見かけました。これについては後ほど。
投稿: ローラーおとこ | 2011/03/28 16:05
パンの耳に爆竹放り込んだったらヨロシイ。
投稿: のぐち88 | 2011/03/30 12:29
●ブラザー・のぐち!落とし穴もw
投稿: ローラーおとこ | 2011/03/30 14:37