« 立ち飲みさせてくれ!阪急岡本! | トップページ | このスピーカー、ちょっとほしい »

2011/03/08

たまゆら

運動:徒歩通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:大阪駅前第二ビルで立ち飲み

楽しかった週末から一気に奈落の底(現実)に戻ってつらい月曜日だった。
くよくよしても仕方ない、月曜日はみんなそんなもん。
で、品行方正に直帰すんのも大人気ないと思って駅前ビルでいつもの「サッポロ赤星」を1本だけ見学して帰ろとしたが、前回痛い目に(おでんの大根全然煮えてない事件)あったことを思い出し、店の前で立ちすくむ。

JRの最寄改札からあんまり離れたくないしどーしょーどーしょーと困った視線の先に、いままで全然全く気がつかなんだ立ち飲み見つけた。

Tata
ポイントカードくれる”立ち飲み屋”って珍しいと思う。瓶ビイル呑みながら自分にしては非常にめずらしい「ハムカツ」オーダーした。これがまぁ「分厚く、でかい」。まずくないけどもてあます。
隣で一人立ち呑む婦女子をチラリと見たら、おつかれさまセットやったかこんばんわセットやったか忘れたけど、生中とアテ(この日はたこ焼き×2、かしわの刺身)で500円というのがあって、知ってたらそっちにしといたらよかったと思った。


従業員は全員女子で開店間もないのかオペレーションに不慣れなとこはあるけれど、酒飲みの気持ちを判り倒すアテがいろいろあるし、カウンターの高さはちょうどいいし、トリスのハイボールは250円やしで、ちょいちょい行ってもいいかなと思う。

Tama2
ステキなプレゼントって何じゃろかい?

つづく

|

« 立ち飲みさせてくれ!阪急岡本! | トップページ | このスピーカー、ちょっとほしい »

コメント

アニキ、新店情報ありがとうございます。
ワンコインセットは18:00までに限るみたいなので
次回17:58集合でよろしく。ポイントカード欲しい(笑

投稿: uechicchi | 2011/03/08 13:37

●uechicchiあにき、19:00前でもセットOKだったのでそのへんの情報収集あわせてよろしくお願いします!

投稿: ロラおとこ | 2011/03/08 13:52

ゆうべワケあって東京駅まで行ったついで(瞬きではありません)、
八重洲で立ち飲んできました。大人げない直帰はできませんよね。

投稿: kiyo_g | 2011/03/08 14:17

●kiyo_gあにき、「そこに立ち呑む環境のある限り!」というスローガンで。

投稿: ロラおとこ | 2011/03/08 15:19

おっちゃんにとっては“まぁ、とりあえず”セットみたいなもんですね(笑)
普通の人ならほろ酔い程度で丁度ええんでしょうな。
立ち飲みの大瓶+小鉢とどっちがお得かなぁ。。。

投稿: さかじい | 2011/03/08 15:29

●さかじいあにき、恐らく「セット」の方が割安だと思いますが、最近ジョッキでがばがば飲めなくなっているのでついつい大瓶オーダーしちゃいます。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/09 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲みさせてくれ!阪急岡本! | トップページ | このスピーカー、ちょっとほしい »