« そこに山がある限り | トップページ | そんな目で見るな »

2011/03/16

力を抜く、一呼吸置く、そして熱さを忘れず

運動:徒歩通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:大阪天満宮「ミナミカワ」で立ち飲み

災害の復興はおそらく2年や3年ではとーてー無理やと思う。それならそれで応援する側もガッ!とやってパッ!と終わるんやなくてソ~っと始めてダラ~っと続けていけたらいいなと思う。

で、自転車の仲間が力を集めて動き出そうとしてるんで自分もなんか手伝えんかなと思うが、得意の電気あんまじゃ腹の足しにもならんし弱った。じゃあどーするか、電気あんまを形にしてくれるトモダチ探してタダでなんかやってもらうという形で支援できると思いついてさっそく立ち飲み屋に童話のアニキ呼び出す。

本音をいうと、実際の話「復興支援したいからタダで絵書いてちょうだい」となかなか言い出せやんで困ったが、今こうしてる間にも飯食えやんで泣いてるヒトがおるというのにためらってるトキではないのだ、
「アニキ、かくかくしかじかで力かしてちょーだい!」と言ったら


白鶴飲みながら「え~よ~」とあっさり快諾してくれた。

いろいろ作品の締め切りに追われてるというのに立ち飲みに誘われたり絵書いてくれと言われたり、童話のアニキごめんな。
卑猥と下品と高脂血症をモットーにするローラー興行社、いよいよ地球規模の悪と戦うときが来た。

103
この仮は、かならず作品の立ち読みで返すぜ~!


|

« そこに山がある限り | トップページ | そんな目で見るな »

コメント

いま首都圏では、みんな我先をとあらそって買いだめするため店先に物がほとんどない状態。
それってちょっとちがうと思う。
だからあえてオレそれに背を向ける。
こういう時だからこそ最低限、朝起きて仕事行って帰って風呂入って屁こいて寝る、これだけを維持できればいいと思うし、いまオレができるのはこれだけ。
でも一応オレも自転車乗りの端くれなんで、
ロラアニキ、もし何か協力できることがあれば言ってください。


投稿: | 2011/03/16 22:32

すいません。署名忘れました。

投稿: がりお | 2011/03/16 22:34

え〜〜っ!?私は本日童話アニキの絵本2冊買ってきましたで!(ただし子どもの喜ぶ顔見たい欲求がほとんどw)

投稿: A | 2011/03/16 23:15

ワタシも鼻息荒げず自然体で、長くゆっくり継続的に支援していきたいと思っております。
ローラー興行社バンザイ!

投稿: たかみん | 2011/03/17 09:08

アニキ、こんなおいらでも立ち飲みにご一緒する以外でもなんかお手伝いできることがあるかもしれません。
なんなり指令だしてくださいよ。
飲むのと同じ気合でさせてもらいます(笑)

投稿: さかじい | 2011/03/17 10:16

●がりおあにき、ありがとーねー。「今何かせんでどーすんねん!?」と自分自身ちょっと浮き足立ったトコがあって、落ち着いてまずは現状維持ってことでがんばろうと思います。そのときはよろしくお願いします。
● A店長!エロ本買うのはヘーキやけど、童話買うのは照れくさい私ですこんにちは!募金グッズの相談さしてほしいので今度店に寄りますわ~。
●たかみんあにき、世間の報道が尻すぼみになったあたりで我々が活躍できたら嬉しいです。
●ブラザー・さかじい!あにきの力が必要だ。ちょっと相談乗ってください。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/17 10:38

アニキ、同じくなんなりと。

投稿: uechicchi | 2011/03/17 10:39

●ブラジャー・uechicchi!同じくサンクス!ワールドワイドに活躍されてるアニキたち、知恵を貸してくださいな。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/17 11:31

社長ありがとう。

投稿: みじ | 2011/03/17 12:37

アニキ、すんばらしい!

投稿: PEANA2 | 2011/03/17 12:51

微力ですがなんなりと応援しまっせ

投稿: コバッタ | 2011/03/17 13:11

ロラあにき、長谷川さんとお知り合いなんですね。
息子によく絵本を読み聞かせてますが大人の僕がファンになりました!
詳細待ってます!

投稿: しお | 2011/03/17 13:45

●みじぶちょう~、支援LSDは始まったばっかりや、がんばろや。
●PEANA2あにきも、拡販のお願いするかもしれませんがよろしくお願いします。
●ブラザーコバッタ!地味に地味にやりましょね。
●しおあにき、長谷川氏もサイクリスト繋がりですわ。自転車ラヴ!

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/17 15:44

電気アンマ受けますよ

投稿: hirahira | 2011/04/03 01:14

●hirahira さま、最近の小学生は電気あんまするんでしょうかねぇ?「次、交代な」「キミのちょっと強すぎるわ!」とかいう会話があったりすると楽しいのにと思います(笑。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/04 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこに山がある限り | トップページ | そんな目で見るな »