« 自転車乗るか、どうするか | トップページ | 保久良神社 »

2011/03/25

Duvel !!!

運動:徒歩通勤+立ち飲み+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:此花区・田辺酒店でコップ酒×1杯

この日まで耐えに耐えてきた花粉アレルギーの症状がついに決壊。自宅の近所に我が家のメンバー全員が全幅の信頼を寄せている耳鼻科があるのでそこへ文字通り「なだれこんだ」。

医師一人(ときどき非常勤でもう一人追加されるときもある)に女性のアシスタントが6名、事務も女性が4名という初めて診察いったときはそのハーレム具合に度肝抜かれたが、この人海戦術のおかげで待合室が足の踏み場もないぐらいヒトで溢れかえっていても受付~診察~会計までMAX15分以上かかった事が無い。あんまり速いからアシスタントを目の前にしつつ妄想する余地もない程。

風邪はいわずもがな首から上の脳みそ以外、アレ?ちょっと具合悪いなと思ったら迷わず駆け込む。
で、耳鼻科の賛辞はここまで。

「症状が酷いトキは飲酒量を控えてくださいね」とドクターに言われたのでそれを頑なに守ろうと思ったので
110324183530
医院の近くで控えめに角打ちの調査へ。左側のビニイルのカーテンのとこがカウンターになってる。

こんなカンジ
Sasa
駄菓子をアテにして熱燗のむ。合計で330万円。

量を控えてくださいねと言われたのでここはぐっと耐えて続きは家で飲むことにした。どうせなら東北の酒を買って微力ながら復興を支援しようと思ったのに東北通り過ぎて

Dsc03233
ベルギーまで行ってしまった。

「言うてることとやってることが違う」という人間をちょいちょい見かけるが、なるほど、

俺か。

追伸:
Duvelというのはオランダ語にはなくて、フラマン語で”悪魔”という意味らしい。少なからずフラマン人の血が流れていると感じている日本人サイクリストは、ときどきでいいので飲んだほうがいいと思う。


|

« 自転車乗るか、どうするか | トップページ | 保久良神社 »

コメント

えらい綺麗なお店ですね、商店街の中ですか。
ビニールのカーテンがないとちょっと恥ずかしいですね(笑

投稿: uechicchi | 2011/03/25 10:17

めっちゃフランドリアンですやん!w

投稿: お退院 | 2011/03/25 10:42

●ブラザー・uechicchi!商店街の中です。近所のおじいちゃんのサロンになってました笑
●お退院どの、フラマン魂を自宅で!

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/25 11:09

冷されてる淡麗の本数にアニキの小池さんへの愛情がうかがえますね(笑)

投稿: さかじい | 2011/03/25 16:42

●ブラザーさかじい!これ、小池さんの一回分です。女子は男子より肝臓強いといいますが、ま、この辺はお互い自己責任ですね。

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/25 16:58

ちょうどゴッドファーザーみてたので、トム・ヘイゲンの方かな、と思ってしまいました。

投稿: kiyoshi | 2011/03/25 21:36

ローラーアニキ
Duvelは泡立ちがすばらしいっす!飲み口がきっちりしてます!つまり旨いっす!
年に数回ですが、フラマン人気分に浸ります。
にしても2本とは剛性な。いや豪勢な。

投稿: KAZZ | 2011/03/28 00:43

●kiyoshiあにき、ロバートデュバルは泡立ちません!笑
●KAZZアニキ、酔っ払って酒屋行くとけっこう危険です。5,000円越える吟醸酒もカゴに入れそうになります。踏みとどまる勇気!

投稿: ローラーおとこ | 2011/03/28 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車乗るか、どうするか | トップページ | 保久良神社 »