« 朝からいろいろややこしい | トップページ | ダルガ峰で暴れ倒すのよ »

2011/02/18

景気よくなってくれ

運動:徒歩通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:赤垣屋野田阪神店+ワインの立ち飲み屋

仕事終わって徒歩で家目指してたら自転車の師匠から呼び出された。
オマーン国際女子マラソンの賞味期限が切れたので新たに下品な話をしたくなったのかなと思ってとりあえず合流したらいつものように全身からあふれ出すえっちなオーラが少ない。不景気が原因で仕事に暗い影が忍び寄ってるとかそういう話。

前の日の通勤で、実は非常に鮮度の高い交通事故(被害者は亡くなられた)を見たばっかりでこっちも気分が沈んでたので余分に同調して暗くなってしまった。こんなときは阿蘇国際女子マラソンの話をしても盛り上がらんもんで。二人とも打開策を見出せないまま熱燗飲んでたら、とあるレストランのことが話題に出た。

それ、どこや?と聞かれたのであそこの交差点のとこからちょっと行ってと言いかけたら「おお、知ってる知ってる!あのソ連の店の隣か!?」と言われた。

師匠はロシア料理店のことを「ソ連の店」という。


やっとエンヂンがかかりその後は自転車のスプリントの練習がどーたらこーたら、前輪と後輪のスポークの長さが違うことを最近知って腰抜かしたとか、廃止が続く競輪場の存続でええ考えるあるねんというのでどーせろくでも無い話やろなと思って聞いたら、ジャニーズとかAKBみたいに男前とか美人のグループ作ったらええねんと自信満々で言うので、師匠、ふともも60センチ越えてるジャニーズはきしょこ悪いですよ、ふともも60センチ越えてるポニーテールとシュシュはエグイですよ言ったら、そーかなーと残念がっておられた。

ワイン専門の店で何故かビイルとおかきを注文するといういつもの暴れぶりも発揮されて、楽しい立ち飲みにもどれた。師匠、いつも元気をありがとうございます。また誘ってくださいね。


|

« 朝からいろいろややこしい | トップページ | ダルガ峰で暴れ倒すのよ »

コメント

ソ連のお店、昼間は同歳のナターシャがええ感じです。

投稿: uechicchi | 2011/02/18 11:34

●uechicchiあにき、ソ連行ってみます。ソユーズあるかな?

投稿: ローラーおとこ | 2011/02/18 14:53

ロシアンパブやったら連れてってください!!

投稿: さかじい | 2011/02/18 17:04

●さかじいアニキ、北方領土パブ行きましょ!

投稿: ローラーおとこ | 2011/02/21 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からいろいろややこしい | トップページ | ダルガ峰で暴れ倒すのよ »