« おっさんのネロ | トップページ | 巻き寿司 »

2011/02/03

おみやげは、カレーでいいのよ、お父さん

002

北の大地にスキー研修という建て前の修学旅行からローラー高娘戻るの巻き。

でかけるときの5倍ぐらいでかい鞄からハイこれといってお土産くれた。常日頃、父親は一応人間の背格好をしているがじつは”黄レンジャー”の一人で地球の平和を気まぐれで守ったり守らんかったり、ま、それぐらいカレーが好きやということや、な?ちょっと、聞いてるか?としつこくまとわりついて、うるさいなぁモー北川景子がいま何いうたか全然聞こえへんかったやろー責任取ってやー(怒)と

娘にぼろかす叱られ続ける親父にレトルトカレーの土産は嬉しいのぉ。

運動:徒歩通勤+体操いろいろ+家事いろいろ
飲酒:日本盛り×熱燗三合

カレーもらって嬉しくてちょっと号泣でもしよかなと思ってカレンダーみたら来週はご本人の誕生日と書いてあるので泣くのをやめた。恐ろしい罠だ。

疑ってみる:
箱を裏返して一応検品したら原産地北海道と書いてあった。以前どっかのだれやらからいただいたおみやげが「北海道生まれのインドカレー」という悩ましいみやげで困った。

今日は節分だ。気温も高めという噂なのでそろそろ自転車に乗って近所の平和でも乱すか。夏も近いしな。

|

« おっさんのネロ | トップページ | 巻き寿司 »

コメント

北海道の面白いレトルトカレーがお土産ですか。気だてのいい優しいお嬢さんですね。
お誕生日のプレゼントには大型の角スコと「カレ氏と行く北陸か山陰あたりの雪かきツアー」にご招待しては?

投稿: 山賊総業 | 2011/02/04 06:11

●山賊あにき、おみやげ代の出所をただすという無粋なマネはしたらアカンと思いつつ、、、。ブログ再開されたのですね。また拝見させていただきます!

投稿: ロラおとこ | 2011/02/04 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんのネロ | トップページ | 巻き寿司 »