« 俺のカレーを返せ | トップページ | クライストチャーチ »

2011/02/22

許せないおでん

運動:通勤往復+立ち飲み+体操いろいろ
飲酒:駅前第二ビルで熱燗飲んだ

サッポロの「赤星」が飲みたくなったんで立ち飲み行ったついでに食べたおでんが、近年まれに見る酷さ。あんまりまずいから告訴しようかと思ったぐらい。大根全然煮えてない、厚揚げも同じく。ココロある店主なら「煮えてないのでそれでもよろしければ」と一言添えるのがスジ。そしてダシがなぜか「すっぱい」。酸味のあるおでんダシなど聞いたことない。

”おでん”は立ち飲み屋の生命線だと思う。

DARYL HALL & JOHN OATES:
こんな店のおでんにされてキミの人生が不憫で仕方ないわと大根に話しかけてるあいだも近所ではHALL & HN OATESがリッチ・ガールとかマンイーターとかシーズ・ゴーンとか熱唱してオーディエンスはそれに酔いしれてるのかと思うとやるせない。月曜火曜いうのはサラリーマンにとったら事件が発生する鬼門みたいな日。それを考慮して泣く泣くチケットを取らないでおいたら波風の1mmも吹かんわ、目の前のおでんはまずいわ、、、。


つづく

|

« 俺のカレーを返せ | トップページ | クライストチャーチ »

コメント

おでんの中に投入されているタイプの湯豆腐がまだ熱くないケースはありましたが、大根生煮えと比べればこれは全然許せる範囲ですね!
他にもスジが異様にかたかったりとかおでんは自分でつくるに限ります(笑)

投稿: しお | 2011/02/22 14:51

たまねぎのほとんど投入されてない酢豚と同等に許せませんな。プンプン!

投稿: さかじい | 2011/02/22 15:24

アニキ、あそこは赤星飲むだけの店ですぜ!
それ以外は日本酒もアテも寂しいものがありますから。
あー、赤星飲みたくなってきた、、、(笑

投稿: uechicchi | 2011/02/22 15:50

●しおアニキ、煮崩れ寸前LOVE!
●さかじいあにき、「酢豚のおでん」で革命だ!
●uechicchiあにき、仰るとおりです(泣)。自分はまだまだ未熟ですトホホ。

投稿: ローラー男 | 2011/02/22 16:52

あそこですな!

( *゜皿゜)イヒヒ

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/02/22 21:19

当方も同様に平日多忙で全然無理でした。3/1もダメですわー。5月のTotoにはいきたいところです。

投稿: kiyoshi | 2011/02/22 22:06

ホール&オーツ 昨日今日と大阪ですね~
さぞかし煮えきって盛り上がってると思いますわ。
一曲目なにやったんですかね~?マンイーター?

そうそうイーグルスあと1週間すね~♪
鼻息荒くなって来ましたよ~ん(笑)


投稿: 岩ちゃん | 2011/02/22 22:29

●チロリあにき、あそこですウシシシ。
●kiyoshiアニキ、ウドーは週明けが好きなんでしょうか???
●ブラザー岩ちゃん、会社休んで見に行って「ならずもの」とよばれたかったけど叶わず。楽しんできてくださいな。

投稿: ローラー男 | 2011/02/23 10:02

同僚がゆうべ行ったオープン間もないラーメン屋は、
食べた後、心が冷たくなるラーメン屋やったそうです。
話題はXデーでした。5月か、よくもって8月か。

投稿: kiyo_g | 2011/02/23 13:25

●kiyo_gあにき、心温まる冷やし中華もあるご時勢ですね。

投稿: ロラロラ | 2011/02/23 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺のカレーを返せ | トップページ | クライストチャーチ »