« いろいろありましてね | トップページ | 無臭に限る »

2011/02/15

チョコレートもらいましてね

職場の女性たちからパブリックな形で。
むかしは感情むき出しにして喜んだり妄想で鼻血出したりいろいろあったが、セクハラという単語が出来てからは、セクシートラップかもしれんと注意するようになった。

昔ね:
ゼミの後輩の香西君(本名)の下宿で麻雀やろやという話になって友達三人で出かけていったら本人留守。窓割って入ろかとかドアけり倒した方が早いでとか真剣にアパートの廊下で相談してたら香西君の可憐なガールフレンドが手提げに何か入れて尋ねてきた。本人は留守やと言うとみるみる顔が曇り始めたのでこれはいっちょう人助けするべきだと思って、俺らが預かったるわと言うとじゃぁお願いしますと言って何の疑いもなく手提げを渡された。

可憐な彼女の姿が見えなくなるまで三人で手をヒラヒラ振って見えなくなった途端に手提げを開けてみたら、チョコレートケーキが入ってた。
人の不幸を栄養にして毎日元気に暮らしていた人間たちだったので躊躇せず完食。預かりますと言った男に二言は無いよなとほかの二人に言ったら一人は、おお二言は無い無いと賛同してくれた。もう一人は胃袋で預かってるからこれも親切やしなと輪をかけて賛同してくれた。しかも本日中にお召し上がりくださいと箱に書いてあるからこれを守らんことには衛生上好ましくないしなと恐ろしいほど言い訳があとからあとから湧き出てくる。

で、このまま終わったらただの悪人なので一緒に食べた田上(実名)が、実家のお歳暮でもらったサラダ油の詰め合わせでも入れとこかと言うので、自炊設備の無い香西君にはさぞかし喜ばれるしそれええ案やなと結局サラダ油の詰め合わせを可憐なガールフレンドの手提げに入れてドアノブにぶら下げてきた。

何日かたって香西くんがぐちゃぐちゃ言いたそうにしてたけど、サラダ油の詰め合わせのほうが値段高いねんぞと脅したら丸く収まった。

毎年むかしの2月14日は楽しかった。

|

« いろいろありましてね | トップページ | 無臭に限る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろありましてね | トップページ | 無臭に限る »