« 巻き寿司 | トップページ | リケジョ »

2011/02/04

商機について

運動:自転車通勤+豆まきと後片付け+家事すこし
飲酒:菊正宗×熱燗三合

海苔屋が知恵を絞ったイベントで日本の経済が動くんであればこっちもちょっと貢献してもいいかな。楽しいし。

今年もローラー高娘と二人で豆を巻き散らかした。
Dsc02696
「節分って何」 「なんで節分に豆蒔くん」 「なんで今日太巻きなん」 「ここはどこ、わたしは誰」
そういう親がこまるような質問をしないように育ててきたので今年もエエ節分になった。
まぁそーゆーわけで行事はそこそこにしてわからんことはわからんままでもええよ、もっと大事なんわ今晩TVで漫才あるからそっちだけは押さえとけと言って二人で正座して見る。

どこがおもろいのかわからん千鳥と声が高いだけのアメリカザリガニを見たあと、こんなっさんコンビおったかなけどおもろいなと思ったら海原やすよ・ともこだった。笑い飯はどーでもええので感想なし。


ご自慢の虹色の寝巻きをはいてポーズとる。
Dsc02697


|

« 巻き寿司 | トップページ | リケジョ »

コメント

私は巻き寿司を買い忘れたので、焼酎の「恵方呑み」をしました。
南南東に向かって、黙々と焼酎を呑む!

実は昨日知った言葉ですが・・・「恵方呑み」

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/02/04 16:57

昨日会社帰り、7−11に買い物に立ち寄ったら寒空のもと店先に恵方巻を並べて”マッチ売りの少女”よろしくバイトの女の子が売っていたのですが、メディアに踊らされまいと買わずにスルーしてしまいました。

ごめん、バイトのJKcoldsweats02

投稿: か退院 | 2011/02/04 20:26

●酔いどれチロリあにき、何を食おうが何を食べようがともかく「えほうで」というオカルトビジネスが日本を盛り上げてほしいですね。
●か退院どの、クリスマスシーズンもマッチ売り、、、沢山おりますね。平和ばんざい。

投稿: ローラーおとこ | 2011/02/05 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き寿司 | トップページ | リケジョ »