« 突然シリーズ | トップページ | 15個100円 »

2011/02/25

手間かかる

運動:徒歩通勤+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:菊正宗×常温で三合ぐらい

”酔ったときだけ作りたくなるおっちゃんのオカズ”101発目:
Dsc02889
ポテサラ。

じゃがいも・もらったり余分に買ったりして冷蔵庫の野菜室がぎゅうぎゅうなんで。電子レンヂでふかしたりフォークでつぶしたりパインとかミカンの缶詰開けたりキュウリをスライスしたり、しらふの状態でやるとなるとけっこうウンザリする作業も酔っていれば大丈夫。

この前か、自転車仲間の話題で「コロッケ作るってほんまに難儀やね」という話になった。じゃがいもふかしてつぶしてその後まださらに2,3の工程があってトドメに油の後始末。コロッケよりパンク修理の方が100倍楽。ただしタイヤは命にかかわるけどコロッケ失敗しても死なない。

週末は実家に言って定常業務する予定。春の準備とかいろいろ。

※クリイムコロッケと対等に勝負できる自転車の作業って”ホイールの振れ取り(しかも縦振れ)”しか思いつかん。


|

« 突然シリーズ | トップページ | 15個100円 »

コメント

酔っていれば面倒な作業は大丈夫ですが
指をスライスしそうになりませんでしょうか^^;)

投稿: DANGER | 2011/02/25 13:48

●DANGERさん、飲酒中のピーラーとスライサーは凶器ですね。

投稿: ローラーおとこ | 2011/02/25 16:56

わたし的にはクリームコロッケ級の重作業はずばりバラ組み1台でしょうか・・・
段差へボッコンとかへこんでないリムの縦フレは結構簡単にフレ取りできますよ♪

投稿: noguchi88 | 2011/02/25 17:25

●noguchi88 あにき、縦と横を交互に作業したらいつも日がくれてしまいます(泣)。シラフなのに、、、

投稿: ローラーおとこ | 2011/02/28 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然シリーズ | トップページ | 15個100円 »