« 声に出して言いたい自転車選手の名前 | トップページ | 身の丈 »

2011/01/20

大阪国際ハーフマラソンを側面から応援する

月末に大阪で繰り広げられるスポーツイベントに、知り合いも沢山参加するというのを聞いたので、自分なりに応援するプランを考えてみた。

ゴール地点の長居陸上競技場周辺は、そこそこ立ち飲み屋が豊富で応援に最適だ。しかし、日祝定休というのは痛い。中小規模の商店街も三箇所あって、酒のアテのサプライヤー(惣菜屋)も数箇所あるが、やはり日祝定休だと手痛い応援になる。酒屋は何軒かあった気がするが、応援するのにビイルいうのもなんか不謹慎な気がするので、日本酒か洋酒を事前に携帯して応援すんのがスジかと思ったり。

死力を尽くした応援の帰りは天王寺で「世界の山ちゃん」をテイクアウトする案も外せやんし、そのまま新世界まで足運んで「ソース二度づけ禁止」という観光客相手の眠たい串かつ屋をスルーして「なんべんでもつけ放題、人類みな兄弟」的な串かつ屋でややこしい客に囲まれながらややこしい串かつを食べて応援を振り返るという案もある。

Raphaのカウベルとウコンの力忘れんように応援したい。

運動:電車通勤+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:一滴も飲んでない

応援楽しみや。

|

« 声に出して言いたい自転車選手の名前 | トップページ | 身の丈 »

コメント

 兄弟増やしたいデスが、二度付けよりビビります。。。

投稿: ブレインズ | 2011/01/20 13:09

鶴橋が最適かと思いますが。。。
玉造筋を団体が通過するまでは寒いので、高架下の立ち飲みで待機。
そんで応援終了後は上六まで足伸ばして立ち飲みもよし、もしくは電車で天王寺の次の駅に移動してややこしいところで飲むのあり。いずれにしても便利ちゃいます?(笑)

投稿: さかじい | 2011/01/20 15:01

●ブレインズあにき、肝炎の心配もありです。ぞぞぞぞ、、、
●さかじいアニキ、カモナエブリバディ。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/20 15:32

あにき、今年も水玉で走ります。
頑張って足切りされないように長居まで行きますので、
応援よろしくお願いします。

投稿: M | 2011/01/21 08:45

●ランナーMくん!要所要所で応援するのでいついつ足きりされても大丈夫だ(笑)。でも健闘されたし!ファイト水玉。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/21 09:41

その熱い応援に負けない、熱い走りをしたいと思いマッスル!

投稿: ノボ | 2011/01/22 21:22

●ノボ ちゃん、けど、大勢のアニキやアネキをどーやって認識したらええかな???

投稿: ロラおとこ | 2011/01/24 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声に出して言いたい自転車選手の名前 | トップページ | 身の丈 »