« 自転車乗ったら腹へった | トップページ | 風邪 »

2011/01/04

まさよ、元気です

まさよのことも一応報告。とりあえず「元気そう」でした。

あまり詳しく書きませんでしたが、”まさよ”は本名ではなく「寺村ラブ(実名)」といいます。職業は無職です。就活はしてません。資格取得にも興味を示さず、新聞屋さんと郵便屋さんのバイクの音が大好きです。
そして改めて誤解のないように言うと、小池さんの実家の犬ではなく、お隣の犬です。が、お隣があまりかまってあげてないので、小池さんの実家・つまり義父や姪などがかまいにいったり、自分が帰省するたびにかかさず・おちょくりに行ってあげている犬です。

わかい頃はスキをみてジャイアントスイングして楽しませたり肩を脱臼させたりいろいろありましたが、シニアになってめっきり動きが緩慢になってますが、まだまだ全裸で雪の中をがんばってました。

それが、お隣の改築の都合で土地のすみっこにおいやられてしまい、とても不憫な景色でした。
(以下、PHOTO by 小池さん)

Dsc02466
あやしい人影は自分


Dsc02465
この塀の真下からまさよの声と匂いがするので

近所の人、どーか誰も目撃してませんようにと祈りながら
Dsc02468
身を乗り出すと


Dsc02459
「なんで今年に限って上空から現れるのだ?」
というまさよの目。

また会いにいくから、それまで元気でおってくれな、まさよ。


年賀状ありがとうございました:
日記を見てくださってる方や自転車つながりの方や職場の上司や後輩や仕事関係の人や親戚へ、
少しずつ賀状を減らしていこうと思ってますので、どうか私のわがまま・無礼お許しくださいな。

|

« 自転車乗ったら腹へった | トップページ | 風邪 »

コメント

あにき、おめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致しますね~!

投稿: kiyo_g | 2011/01/04 14:32

 アニキ、遅ればせながら、アケマシテオメデトウゴザイマス。今年こそは、シクロの会場でお目にかかりたく思います、その時にはドゾ、宜しくお願いいたします。

投稿: ブレインズ | 2011/01/04 15:01

アニキ、とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

投稿: さかじい | 2011/01/04 15:31

●kiyo_gあにき、早速全開で仕事ですわー。ひとまず風邪ギミをなおして肝臓をいつもの状態に戻したいです。今年もよしなに。
●ブレインズあにき、堺と桂川でハグしましょう!
●さかじいあにき、けっこう肥えたので、遊び倒して体重減らしたい!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/04 16:43

昨日はお声かけていただいてありがとうございました。
「ナマステ〜」だなんてずいぶん思い切ったナンパだなと思いました。
「え〜っと・・・38×なんでしたっけ?」なんて本当にごめんなさい。
39×18でしたね。重ね重ねの失礼お許しください。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

投稿: キルワニ | 2011/01/04 18:53

●キルワニアネキ&アニキ、現実は36×18に堕落してしまいましたが、気持ちだけはフロント39です!
また是非どこかの道とか立ち飲み屋とか成人誌コーナーで会えることを願っております!

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/05 09:53

毎々の,まさよレポ,ありがとうございます.
雪に埋もれることなく元気にやってるようで,嬉しい限りです.
それにしても細いリードですね...

投稿: sumi | 2011/01/05 23:08

●sumiあにき、今年もまさよをご贔屓に。
リードというよりその辺に落ちてる針金っぽいです。なんだか不憫です笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/06 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車乗ったら腹へった | トップページ | 風邪 »