« 風邪 | トップページ | 酔って記憶を無くします »

2011/01/06

酒が無くても死んだりしない

運動:通勤往復+家事少し
飲酒:飲んでない

2日連続でアルコホルを摂取せんのはいつ以来ぶりかわからんぐらい。以前は風邪ひいて喉がちょっと腫れてるぐらいのほうが、きんきんに冷えたビイルが美味いと思っていたが。

なんかの景品でウチに流れてきたノンアルコホル飲料
Dsc02503
こんなもんの世話になる段階で「おっさん失格」。
カロリーゼロ、糖質ゼロ、ついでにやる気もゼロかと思って飲んだらフツーに飲めて驚いた。どーゆーいきさつで開発されたか知らんが、いつものように中枢神経をおびやかすような物質入ってないから酔われへん。

飲んでるさいちゅう幸せで、飲んだあと不幸。幸せと不幸の出入りの激しいビイルは精神的にどうかと思う。

不幸といえば、
Dsc02504
Raphaの冬用帽子やぶれた。ツバのとこに硬い芯が入ってるから、その部分とスレて繊維が薄くなった感じ。

Dsc02505
新品と比べたら(白い部分)伸び率は歴然。イギリス人の頭蓋骨の小ささに今更ながら驚いた。
しかし羊毛はぬくいし安全だ。大昔にガールフレンドがメイクしたマフラーをもらったが、首に巻いていると徐々に締め付けがきつくなるという恐ろしいシロモノだった。それに比べるとRapah製品には余計な怨念が宿っていないので安心で安全だ。


|

« 風邪 | トップページ | 酔って記憶を無くします »

コメント

私もこの帽子買いましたが。
もうすこし大きいと様になる気がします。
日本人向けに作ってくれたらなぁ。

投稿: ES | 2011/01/07 01:03

●ESさん、おはようございます。国産で耳まで覆うような帽子をあまり見かけないので、大変重宝しております。サイズ以外はサイコーですね笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/07 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 酔って記憶を無くします »