« 六甲上った、寒かった、酒のんだ | トップページ | LOVE PHANTOM »

2011/01/11

熱燗飲まんと帰れんわ!

「十日戎」

うちは商売してないけど、近所に”野田戎”というのがあるので一応押さえとくかと思って。ついにで屋台が出てたらそこでガソリン(熱燗)注入してさらに御利益をより強固なものにしようぜと言う小池さんの名案も採用して徒歩で家出。「美味しい熱燗はやっぱり寒空の下で!」という根も葉もないスローガンを叫びながら野田戎に突入したら、そーゆー関係の露天が一軒もない。

「ここの十日戎、ぜんぜんやる気伝わってこやんな」と小池さんが恐ろしい事を言い出すので慌てて神社出た。

道すがら、大阪地卵という安売りで有名な店の前を通過。
Dsc02518


Dsc02519
消費期限きわきわの飲料にスポット当てるやり口は、なかなかナイスビジネスやと思う。

適当にウォーキングとかして家に戻ろうやと思ってたのに、段々趣旨が”どっかで熱燗飲むまで帰らん”に変わり始めてきた。堂島川沿いにとうとう福島まできて、足のほうから寒さがギシギシ伝わってきたころ後方歩く小池さんが「うわぁー、もー、熱燗飲ませろー!寒くて死ぬー!」と小声で叫ぶので頭の中の立ち飲みデータベースを紐解いて5分以内でたどり着く店を検索し、遭難まぬがれた。

歩く:
歩くのがことさら楽しい。走るでもなく駆けるでもなく「歩く」。街でも山でも「歩く」。歩く速さでしか見えんモノ、歩く速さでしか吸えんニホイ、歩く速さでしか聞こえん音、歩きながらエッチなことを考える、酒を飲もうがその場にしゃがもうが、遠慮はいらん。歩けなくなるまで歩ける。

|

« 六甲上った、寒かった、酒のんだ | トップページ | LOVE PHANTOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲上った、寒かった、酒のんだ | トップページ | LOVE PHANTOM »