« かぶとやま | トップページ | 白鶴・特別純米 山田錦 »

2011/01/24

世界の山ちゃん、わざわざ買いに行く

”世界の山ちゃんの手羽先”というのがある。同じもんを大阪で見たこと無い。かしわの手羽先を揚げて味付けをジャンク寄りにしてある。これがビイルとのマッチングがたいそうよろしいので、おっちゃん困ります。それにくわえて名古屋と関東の一部でしか売ってないというので余計話がややこしいやら食べたいやらで。

用事あって南極行ったわええが551死ぬほど食べたいと思って倉庫の中をくまなく探せど、棚から出てくるのは2号ばっかりで551が全然出てこやん!いうカンジ。

で、それが最近大阪の近鉄電車天王寺駅にあるというビックリニュース入電。早速調査に行く。
もともと生まれてから中3までの15年間を殆ど天王寺周辺で過ごしたので地元ちゅうの地元で、”アポロビル”とか何階の便所は一番かつあげされやす!いとか、”あべのリッチドール”の幕引きは俺のこの手で!とかそーゆー耳寄り情報と野心溢れた自分のルーツみたいな場所。

なのに腰抜けるぐらい様変わりしてて、山ちゃん全然見つからん。

やっと見つけて我が目を疑う。
Dsc02578


なんで「改札の中」にある?
Dsc02579


Dsc02582
3人前(15本)で税込み1,200円+改札入場券150円。

Dsc02583

つづく

運動する:
手羽先ぶら下げて近所を適当に歩いたが、当時の面影全然無い。で、地下鉄乗って「なんば」出てネギ焼きとビイルをしばいて御堂筋を徒歩で梅田まで。途中・日祝でもやってる立ち飲みがあったら追加で熱燗しばこうと思ったが、御堂筋にそれを求めるのは酷という話。

ひとけの無いオフィス街を早足で歩くのは、上品なurban rideしてる気になる。山とか森まで随分遠いけど、両方満足する場所なんてそうそう無いしな。


|

« かぶとやま | トップページ | 白鶴・特別純米 山田錦 »

コメント

ちなみに京都の木屋町に支店があります。

投稿: N.A | 2011/01/24 12:26

>棚から出てくるのは2号ばっかりで
想像して吹いてしまいました(笑)
なんか僕も手羽先食べたくなってきました・・・

投稿: しお | 2011/01/24 13:57

● N.Aあにき、それはぬかりました!青春18で名古屋まで出向く必要なくなりますね。
●しおあにき、引越し前に手羽先たべながら立ち飲みいかなあきませんね!

投稿: ロラおとこ | 2011/01/24 15:20

青春18で名古屋まで行って、"風来坊"の手羽先食べてください。
こちらの方がよりジャンクで名古屋風でビールに合います。

北新地にもありましたが、閉店してしまいました。
大国町にもあるようですが、、、
http://www.furaibou.com/index.htm

投稿: KAT | 2011/02/03 01:45

●KAT あにき、印度屋発見以来のセンセーショナルな事件です!近いうちに調査します!

投稿: ロラおとこ | 2011/02/03 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶとやま | トップページ | 白鶴・特別純米 山田錦 »