« タイガーマスク | トップページ | 極上宮の雪 »

2011/01/13

菊水の四段仕込み

運動:電車通勤+家事ちょっと+体操いろいろ
飲酒:ぬる燗×三合

ジャスコ野田阪神店・リカーコーナーに並ぶ750ml(五合瓶)シリーズ総なめにしたろと思って連日がんばってます。この五合瓶いうのが微妙な量で、一升瓶やとつい気がゆるんでしまっても全部飲みきることが出来やんが、この大きさだと可能。けど、それをやったらアカン雰囲気持ってるというややこしいサイズ。
Dsc02523

だいだいチョイスするのは一本千円以下。この価格帯の日本酒はどれもこれも熱燗を推奨してない。寒いけどぬるめに燗してあと足らんぶんは自分の摩擦でおぎなうとか。
以前なら、ローラー台に固定したロードバイクに跨って無闇にペダルを回して体温上昇させたりしたが、集合住宅でローンもまだまだ先長いと思うと迂闊な行動もちょっとアレかと思って自粛。

迂闊といえば:
腰痛と老化をちょっとでも食い止めようとストレッチしてるが、どーも手ぬるいことが分かってきた。
「痛い手前でやめましょう」というセオリー守ってたらいつまでたっても一人前のサーカス団員になれんので昨日からは「痛い」と「チョー痛い」のあいだまで曲げる掟・発動。
自分の中のドMとドS、がんばれ。


|

« タイガーマスク | トップページ | 極上宮の雪 »

コメント

五合瓶LOVEです!復活の暁にはこのサイズの瓶で全快一人酒ですたい!

あ、秋鹿がもしもあれば、あれは熱燗でもまた旨さがありますよー。

投稿: kiyo_g | 2011/01/13 12:06

私的には“ごんご瓶”の日本酒は無くなるのが目に見えるので、大事に大事に呑むのでありがたいです(笑)

投稿: さかじい | 2011/01/13 18:44

五合瓶はすぐ無くなるからな~
最近は、一升瓶しか買ってませんで。
今、”呉春”飲んでます。

投稿: やまさき | 2011/01/13 22:33

うちは最近近所の酒蔵のやっすい五合瓶です。
嫁が一合私が四合(多分)。
一日でなくなりますけど、一升瓶買うのもそれはそれで危険ですね

投稿: たかみん | 2011/01/13 23:02

●kiyo_gあにき、能勢にサイクリング行くと、秋鹿酒造の店をチラチラ横目にして、いつも喉が鳴ります。いい酒ですよね~
●さかじいアニキ、お銚子三本あけた段階で、瓶の残量に愕然となるのがいつも楽しいです泣。
●やまさきくん、呉春のめっちゃ高いほうのやつ、いっぺん飲んでみたいものだわ。
●たかみんあにき、一升瓶を回避するもうひとつの理由は、後始末が厄介な点ですわ。回収日まで置いておくと、カサ高い~!

投稿: ロラおとこ | 2011/01/14 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイガーマスク | トップページ | 極上宮の雪 »