« 大阪国際ハーフマラソンを側面から応援する | トップページ | コーテルサンナーホー »

2011/01/21

身の丈

運動:電車通勤+腕立て伏せ1億6千万回+家事いろいろ
飲酒:よく知らん銘柄の白ワイン×三合

なんかこのまま死ぬまで運動と無縁の暮らしが続きそうで怖い。去年までは「寒い」「暑い」「痛い」「臭い」はぜんぶ気合で乗り越えてきたけど、坂ころがり落ち始めたら早い早い。

先週のガス漏れ火だるま事件以来、家族はだれもボンベに近寄らんようになったので
Dsc02572
コンロ刷新した。

貴族が鍋を囲むトキにつかうようなハイエンドモデルから、ボヤ出さん程度で地味に食えたらええわモデルまでいろいろあって、、、

で、晩飯:
ひさしぶりにいっちょう茶碗蒸しでも作って台所で暴れ倒したろかなと思ったが、そんなワケで急遽”トマト鍋”に変わった。野菜中心で一見へるし~に見えるが、トマトの沼の底には鶏肉やらソウセイジやら誘惑強いやつが待ち構えておった。そんなわけで食がすすむすすむ。きんきんに冷やした白ワインがすすむすすむ。トマト鍋のとどめはリゾットなぞ。チイズ満載で美味いことはなはだしい。

|

« 大阪国際ハーフマラソンを側面から応援する | トップページ | コーテルサンナーホー »

コメント

あー、せやねんでカゴメが出た日、マルハチでカゴに入れようとして、
ヨメに「踊らさられるな」と叱られた鍋!(って長い)
是非やってみます。

投稿: kiyo_g | 2011/01/21 16:11

鍋はIHの方が楽ですね。土鍋も対応品があるし。

投稿: N.A | 2011/01/21 17:08

●kiyo_g あにき、市販のトマトだしは、美味しいけどちょっと味が濃いです。無塩のトマトジュースで希釈を推奨します。
●N.Aあにき、IHはかなり前向きに検討したいです。しかし先日の大雪で実家が停電したときはバックアップとしてのガスも手放せないなと思いました。電気もガスも手放せない~。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/24 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪国際ハーフマラソンを側面から応援する | トップページ | コーテルサンナーホー »