« まさよ、元気です | トップページ | 酒が無くても死んだりしない »

2011/01/05

風邪

運動:通勤ふらふらしながら往復
飲酒:飲んでない

年始から風邪気味で調子よくない。肝臓は別のことで多忙を極め、体調を戻すとこまで手が回らず。
家事労働が面倒臭いのを普段嫌というほど味わってるんで(俺だけか?)あんまり頼みごとしたくなかったが、小池さんに「死にそうやから鍋してくれや」とメールオーダーした。それおかずにしてにんにく丸ごと一辺べてダッシュで寝たさえない火曜日。

家に帰って飯出来上がってるゆうのはほんまに助かる。

年末やったかに、小池さんが単身赴任から戻ってきて二人で互い違いに掃除したり飯作ったりしたが、けっこうギスギスした。普段ばらばらやしでお互いの作る味とか段取りとか掃除の突っ込みどころとか微妙に違うのを忘れててつい、辛口な意見交換したりするもんで

”主夫(主婦)は二人いらん”言うのはホンマかも。

年始早々自転車乗ったわええが、まだ山も行けやんし立ち飲みも行けやんしその割りに仕事いきなりややこしいしで。

|

« まさよ、元気です | トップページ | 酒が無くても死んだりしない »

コメント

掃除とか料理はする人によって全然違いますしね>< 
アドバイスするにしてもさりげなくがいいかもしれません。

投稿: のり | 2011/01/05 15:11

●のりさん、あけましておめでとうございます。何事も「一呼吸おいて」が必要ですね笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/06 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさよ、元気です | トップページ | 酒が無くても死んだりしない »