« 2011年の言葉は「波乱!?」 | トップページ | まさよ、元気です »

2011/01/03

自転車乗ったら腹へった

運動:自転車で法隆寺往復+家事労働ちょっと
飲酒:新年会によんでもらって、相当手加減して飲んだ

ひっさしぶりにサイクリストになってみた。
去年12月の頭に福知山で関西シクロクロスをDNFして以来の自転車。年末大掃除の余力を使って消耗品を交換したりオーバーフォールしたり雑巾がけしたりいろいろ思い描く計画あったが、なんもできやんで年明けてしまった。自転車には本当にすまない去年だった。

2011年は再起をかけてみようかと思って、こんな暑苦しいものを用意した。
Dsc02502
気になる皮膚に塗布して温感を得ようというせこいクリーム。気になる皮膚といっても粘膜に塗ったらあかんと思うが、そこはまぁ自己責任で。世間の噂だと「塗った瞬間飛び上がる!そのまま風呂入ったら気絶する!」言うんで期待したけど実は辛いカレーと熱い風呂はとくいちゅうのとくいで、バスクリンのかわりにコレ入れても平気かもしれんと言っておく。それはまぁええとして

奈良県の法隆寺という旧1万円札が大スキな人間には馴染みの深い寺まで往復してきた。”いにしえの都”を満喫するスキを与えんぐらい国道は車で混雑してたり、正月早々ダイナミックな交通事故見たいう情報あったり、新年から自転車乗れてスカッとした。自分ら以外にも多くのサイクリストを見かけた。オゲレツ大百科のわっかんアニキや一度お目にかかりたかった自転車アネキご夫妻とか。そーゆー偶然は神社のおみくじの大吉より縁起ええと思う。家に戻った瞬間、えもいわれんほど腹減った感覚に、なんか知らんが今年も健康で自転車乗って山登って風呂入って屁こいて酒飲んで世間の理不尽と真っ向から向き合おうではないかと誓ったよ。


|

« 2011年の言葉は「波乱!?」 | トップページ | まさよ、元気です »

コメント

ニアミスです。私も3日、奈良の東大寺まで往復しました。奈良漬2パック買って帰ったら腰が痛かったです。

投稿: ぶらいあん | 2011/01/05 13:38

●ぶらいあんあにき、ことしもよろしくお願いします。ウィルコム再生の日にむけて、トモに戦おうではありませんか!

投稿: ローラーおとこ | 2011/01/05 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年の言葉は「波乱!?」 | トップページ | まさよ、元気です »