« いろいろ・おもに物欲 | トップページ | 京都の餃子は美味いのよ »

2011/01/18

純米・奥八甲田

運動:電車通勤+家事ちょっと
飲酒:ぬる燗×三合

ジャスコ野田阪神店リカーコーナーシリーズ:
新田次郎の小説以降”八甲田”と聞くだけで震え上がるのにさらにその八甲田に「奥」が付いたので遭難覚悟で飲もうとしたが、月曜から遭難も大人気ないかと思いとどまる。
Dsc02570
常温で飲むとコクがあり、すこし燗にするとあっさりするという不思議に美味い酒だった。

今回の遭難未遂事件を機会に遭難対策支援装置を買ってみた。
Dsc02569
まえからほしかった、利き酒用のいれもの。
しかし、なんでこれが利き酒用か理由がわからん。もっとわからんのは、売り場にこれの倍ぐらいあるやつ売ってた。そーなったら利き酒のレベル一発で超えるな。遭難対策用じゃなくてどっからみても”遭難用”。

今年に入ってまだ一回しか遭難してないので我ながらよくがんばってると思う。

|

« いろいろ・おもに物欲 | トップページ | 京都の餃子は美味いのよ »

コメント

遭難を追い求めてるようにしか思えないです(笑)

投稿: たかみん | 2011/01/18 15:00

夕べ五合瓶登頂後、更に買ったばかりの電気ケトルも
つこてみたろと黒霧のお湯割りへと突き進み、、
言うまでもなく遭難しました、、。

投稿: kiyo_g | 2011/01/18 15:43

酔っぱらってぐるぐる目を廻すため。。。ではなくって清酒の色を見るためですね。(家庭用品の穴商品担当)

投稿: ぶらいあん | 2011/01/18 18:06

その杯は中の紺色の部分と白の部分で入れた酒の色合いなどが分かるようになってるんですよ。 味どうこうより色ですわ。 灘の酒は無色透明が命みたいな感じですが東北あたりはそうでもなかったり… 活性炭濾過で脱色したりしますがあえて行わないのを売りにしてる酒造メーカーも有ります。 色の原因は鉄分なんですけどね。

投稿: 泥尾 | 2011/01/19 13:21

●たかみんあにき、男は冒険忘れたらあかん!
●kiyo_gあにき、単独遭難は生きてこそ!
●ぶらいあんあにきの店の品揃えは、荒物界のエッヂを行って欲しいですなぁ~
●泥尾レスラー、さすがプロ(?)!少々黄土色がかっているタイプの熱燗が好みなんです。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/19 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ・おもに物欲 | トップページ | 京都の餃子は美味いのよ »