« 酔っ払って | トップページ | ピンク »

2011/01/26

モンベルの旅なのだ

運動:徒歩通勤+大阪市内歩き倒す+体操いろいろ
飲酒:大阪駅前第一ビル・上田酒店で立ち飲み(熱燗二合)

ちょっとキニナル”フリースのジャケット”があって、モンベル大阪のHed Officeへ。けど、ショールームも兼ねてるわりには思ったほど品揃えが多くない。こうなったら大阪駅前店まで行ったる!ついでに徒歩通勤の実力見せたる!

で、大阪市西区を大阪駅に向かって縦に縦断。ソノ筋では”西区”のお洒落加減が有名やが確かに確かに。
自分がもうひとまわり若かったら行き倒すやろなと思うような飲み屋(バール!言うな)とかめしや(カフェ!言うな)がいっぱい。そーゆー店はたいがい貧血ギミのリリー・フランキーみたいな店員がボヤ~っと立ってたりする。
メニューも「地中海風ムール貝の手作りポトフ」とか君はそれで満足かもしれんけどこっちの気はすまんわけよ、わかるかね?


「知らんおっさんが作ったやる気ゼロのニラレバ炒め」とか、
「薄気味悪い女が力なくすりおろした辛味大根蕎麦」とか、

そーゆー力任せに頼らんメニューというか、ひとめ見ただけで背筋凍るようなメニューの食堂をな、やってほしいわけよ、おっちゃんわ。

で、無事フリース買えた。ついでに上田で熱燗飲んだ。
ああよかったよかった(<-抑揚無く言ってみる)。


|

« 酔っ払って | トップページ | ピンク »

コメント

おいらもモンベラーです。
(それ以外の服はほぼユニクラー)
毎日の仕事はモンベルのアウターが上着。
寝るときはモンベルの長袖Tを常用。
冬場の自転車はモンベルのライトウエイトベストを着用。
てな感じで、モンベルを身にまとわない日はほぼゼロ。
しかーし、一番近いモンベルは「大山店」。
こんな時だけはトカイ暮らしがうらやましいのです。

投稿: initialTT | 2011/01/26 22:38

●initialTTあにき、最寄が「大山店」というのは確かに今の時期過酷過ぎます!夏場でも、自転車で買い物にいったらものすごい練習になりますし。徒歩圏内にある幸せかみ締めますよ。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/27 10:39

「こっちの気はすまん」街に住んでるのでけっこう疲れてます。たいがいは背筋の凍る南側の浪速、西成区へ逃げ込むんですけど(笑)。

投稿: | 2011/01/27 14:29

↑すんません、名前抜けてました。

投稿: わがお | 2011/01/27 14:30

●あっ!わがおアニキの地元でしたね、しっつれいこきました(笑)!ほんまわ、羨ましいだけなんですけどね、あの街の雰囲気。西成とか浪速は”叩き上げ”なカンジの街ですね。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/27 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っ払って | トップページ | ピンク »