« さむかったなぁ、、、 | トップページ | 純米・奥八甲田 »

2011/01/17

いろいろ・おもに物欲

デジタル・ガジェット
実家近所の電気屋へ用事があったついでにiPad見る。何故かキニナルということは”猛烈に欲しくわないけどスキがあれば買ってしまうかも”という段階。けど、インフラが強烈に脆弱なこんな田舎町でどんだけの需要を見込んで商談展開してんのかサッパリわからん。3Gの電波も危ういというのに。

自転車
週末のシクロクロスどーするか。年明けから電車通勤に馴染んでしまった。雪かき以外の運動らしい運動まったくしてない。恋愛もしてないから長らく心臓ドキドキさせてない。こんな体で自転車の大会に出て腹の底から楽しく笑える時間は果たしてどれだけあるのか。

家事
キャンプ用コンロで遊び呆けているあいだに、ご家庭用のカセットコンロ逝く。晩飯に鍋やろうとしてセットしたらボンベの脱着が甘くてコンロと土鍋が火だるま。とっさにボンベをベランダに放り出して爆発炎上逃れる。
、、、と文字で書くとその惨劇が伝わりにくい。写真を撮る余裕がなくて残念だ。みんなに言いたいのは「湯豆腐にポン酢とカメラは必要だ」ということ。スクープ逃すな!

つづく


|

« さむかったなぁ、、、 | トップページ | 純米・奥八甲田 »

コメント

カセットコンロ事件で、多少はハアトが鍛えられたのではないですか?
無事で何よりです。

投稿: みーこ | 2011/01/17 19:39

鍋事件、今後我が家でも大いに参考にします。今夜も鍋でしたから。コンロだけでなく、鍋もダメになったのでしょうね・・・・カメラと消火器の用意も必要な感じですが・・・・(笑)

投稿: どんなべ | 2011/01/17 21:57

●みーこあにき、鎮火したアトもしばらく心臓ばくばくしながら豆腐食いました。つらい!
●どんなべアニキ、万事「慣れからくる油断」が落とし穴ですね。危うく、湯豆腐が”焼き豆腐”になるところでした。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/18 13:59

iPadの次のバージョンが米国では4月日本はそれ以降に発売との噂です。
私はそれを待って導入予定です。
あんな重たいもの持ち歩く予定がないので3Gなしですが。

投稿: しお | 2011/01/18 14:46

●しおあにき、それは朗報!、、、というか物欲に着火さんくす笑。あとはどー使うかですね~

投稿: ロラおとこ | 2011/01/19 14:07

iPad次バージョンではカメラとSDカードスロットが実装されるという噂があります。
最近TVを新調されたあにきにはAppleTVなんかも併せて導入することをオススメいたします(笑)

投稿: しお | 2011/01/19 16:58

●しおあにき、軽量化も図られるという噂ありますね。破壊を恐れるあまり気軽に持ち歩くことは無いと思うけど、購入に対してはにわかに現実味を帯びてきましたね。

投稿: ロラおとこ | 2011/01/20 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむかったなぁ、、、 | トップページ | 純米・奥八甲田 »