« 怒りの矛先をビイルに向ける | トップページ | シクロクロスを途中で止めてしまった »

2010/12/06

液晶TV納品

電気屋に足を運んで丸一ヶ月目の土曜、ついに我が家も堂々と"地デジ家"を名乗る日が来た。

Dsc02301
実質六畳間に君臨する42型。

設置業者の説明を受けてさっそく放送を受信したら、かつて体験したことのない画面の大きさに小池さんとローラー高娘と自分と三人とも口がポカ~ンと阿呆みたいに開いたまま。
豆粒みたいな白黒テレビを親父が質屋で買ってきてアポロが月へ行ったのを家族で見たときもみんな口開いてたが、家族全員アホになれる家電がひとつあっても悪く無いな。

夕方から自転車関係の忘年会。今年はクラブチームのサイクリングイベントへの出席率が極めて低く、参加もど~しょ~かな~と悩んだが、新人店長を応援したい気持ちもあって決断。

101204204348
”俺より長く挽いて曳いてみろ”をモットーにする新人店長が、アサヒスーパードライをお酌してまわる。恐縮です。(新人店長、だんじり曳航がスキなワケではありません)

50人近い人間が一斉に酒を飲むので途中から会話が騒音レベルに近くなりなにがなんだか分からんようになったが、そんな中でも一番感銘受けた話が「わし、GPSロガー、全然つこてへん」という同士が自分含めて3人いたこと。遊び倒して家でじっくり地図をおかずにゴハンを食べるのは楽しいが、PCに機器を接続してどーたらこーたらするのは思った以上に難儀やと。

地図はアナログに限るな。

|

« 怒りの矛先をビイルに向ける | トップページ | シクロクロスを途中で止めてしまった »

コメント

GPSを持っていながらPCに接続しないまま使うということを1年程しておりましたが、特に困ることはありませんでした。
無ければ無いでどうにかなるものみたいです。

投稿: PEANA2 | 2010/12/06 15:38

地デジ導入おめでとございます。

これでNHKのハイビジョンもOK♪
「登る女」はどのチャンネルやったかな?

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/12/06 21:18

●PEANA2あにき、スマートフォンの電池が長持ちすれば、持ち物も劇的な変化を遂げるでしょうね。
●酔いどれチロリ あにき、山だけでなく肌の色艶まではっきりでした笑

投稿: ロラお~ | 2010/12/07 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒りの矛先をビイルに向ける | トップページ | シクロクロスを途中で止めてしまった »