« 黙って応援しなさいと | トップページ | 宍道湖しじみ館 »

2010/12/18

ゲゲゲ!

「ゲゲゲの」町から北朝鮮向け貨物いろいろ

引き取り手の無い自転車の大群
Dsc00147

エコポイントの犠牲になった洗濯機の集団
Dsc00150

今年最後の実家帰省。けど、生まれ故郷でもないし、親が「ついのすみか」として勝手に移住した土地やで今でも「帰省」という言葉に違和感あるけど、まぁ、住めば都・帰ればやっぱり都。
どこの国に何を持ち出そうが自分にはカンケー無い。その国に住んでる人の役に立って生活がちょっとでも豊かになるならじゃんじゃん出したらええと思う。

「歩く、おかん」。
Dsc00164
おんなじ話を何べんも言う。いらん心配ばっかりする。うっとしい話を延々と聞かせる。アゲそうになるぐらい豚カツを作る。心配いらん、山の事と自転車の事とあとたまに仕事で毎日毎日俺は忙しく楽しく時々つらくやってる、ある日突然あの世行っても多分平気。

それまで元気でおってくれ。


|

« 黙って応援しなさいと | トップページ | 宍道湖しじみ館 »

コメント

こんなおっさんでも、いつまで経っても子供ですから。

それはいきなりやって来るのかもしれませんが、
出来るだけ先延ばしにして貰いたいもんですね。

投稿: uechicchi | 2010/12/18 21:14

自分は両親と「2世帯」で同居しています。
ロラアニキと同じ気持ちなのかも、全然違うのかも、よくわかりません。
でも、写真、印象に残ります、すごくグッドです。

投稿: がりお | 2010/12/19 19:33

●uechicchiあにき、覚悟は出来ているんですが、まだ世話になったぶん、全然返しきれてないのがね。
●がりおアニキ、親の背中がどんどん小さくなってますわ。自分の背中には気がつかんもんです。人生、おもろいですね。

投稿: ロラおとこ | 2010/12/20 11:09

ウエッ、洗濯機もエコポイントって?
家の新型は省エネには貢献してそうですけど。

投稿: まつい | 2010/12/20 13:53

●まついアニキ、自転車も家電も治せばまだまだ使える感じのものばかりでした。輸出先(?)は現場の警備員が教えてくれました。ロシア行きもあるみたいです。

投稿: ロラおとこ | 2010/12/20 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黙って応援しなさいと | トップページ | 宍道湖しじみ館 »