« イヤになる日もある | トップページ | 有馬温泉・むら玄 »

2010/12/13

週末の立ち飲み

金曜日。中津の「キッタ酒店」でポテサラと日本酒・常温、サッポロ黒生の大瓶。年末謝恩タオルもらう。
Dsc02307
自転車繋がりが、またひとつ増えた夜。

土曜日。六甲トレッキングから下山途中の”これしきアニキ”をメールで拉致して新梅田食堂街の「初音」で生中と熱燗。熱燗飲んだらもうちょっと日本酒飲みたくなってそのまま「金杯」へスライディングして、”焼味噌”と”エッグ”の王道をアテに飲む。酒屋の角打ちに体も財布も馴染んでしまったので、この辺も足遠のいたなぁ。

立ち飲み前はヤマダ電機で実売5,980円のプリンタを買ってみた。選択の余地無しというかハナから「五千円前後で」と決意して行ったので店員の講釈を聞くこともなく快活な買い物になった。交換インクが本体より高いという現実、このプリンタもインクが切れたら本体ごと廃棄する予定。消費大国に加担したくないけど仕方ないのよな。

|

« イヤになる日もある | トップページ | 有馬温泉・むら玄 »

コメント

キッタ・・・なつかしい。

以前勤めてた会社がキッタ酒店の近くで、ほぼ毎日のように立ち寄ってましたわ。

あぁ~そろそろまたビンゴヤで熱燗呑みたい。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/12/13 13:03

●酔いどれチロリあにき、ちょっと中津(西側)に興味津々です。ええ街ですなー。

投稿: ローラー男 | 2010/12/13 15:43

先日はありがとうございました。
橘田はもちろん、その後も大満足な夜でした。
次回は是非2軒目、3軒目も一緒に杯を交わしましょう!

投稿: みっちょむ | 2010/12/14 12:22

●みっちょむあにき、こちらこそ!中津、十三、塚本、このあたりを一緒にローラー作戦展開したいですね。

投稿: ローラー男 | 2010/12/14 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤになる日もある | トップページ | 有馬温泉・むら玄 »