« 液晶TV納品 | トップページ | ヘリパーゼ »

2010/12/06

シクロクロスを途中で止めてしまった

福知山の由良川まで行ってシクロクロスのレースに出てたった二周走っただけで自転車が前に進まなくなってしまった。喉の奥にたまる”血の味”、もう思い出せやんぐらい長いこともがけてない自分が悲しい。

遠慮して最後尾からスタート。腰の加減を見ながら位置を上げていくかという消極的な作戦。先週、森を走った経験が役に立つポイントが沢山あって最初の目論見どおりにエンヂンと足も回りだして、さぁ豪快に(自分比)ぶちかますぞと思った矢先に腰から緊急事態を示すアラームが激しく点滅!

おい、まて、わしまだ、なんもがんばってへん!たのむ、がんばらしてくれ!おい、腰!おーい、腰!
”ライコネンの駆るマクラーレン、突然白煙噴いてスローダウン”と頭の中で自分と照らし合わせて、近くにいた競技役員の方に止めますと言って、、、、終わった。

コースのあちこで応援や冷やかしで盛り上げてくださってた知り合いたちはみなお疲れ様~と言ってくれたが、全然疲れてない、むしろゴールして咳き込むぐらい疲れたかったので照れ笑いするしかなくて自分の体調が悲しかった。焦らず治す、やっぱり道はこれしかないか。
なので、来週琵琶湖のマイアミ浜で暴走ギミにレースを走る予定は、断腸の思いでDNSにします。

輪行:
くよくよしても仕方ないので福知山から最寄り駅までの帰路・車中はビイル呑み倒すかと。これが輪行の醍醐味。
ところがあんまし大量に酒類を持ち込むのも不謹慎かと思って350ml×2という体制で臨んだら、これがまぁ、砂漠に水撒くような行為というか、アルコホル成分が肝臓に到達するまえに終わってしまった感じ。「それを見越して」同行のヒトタチはトイレ付きの車両をセレクトしてくれたのに、その恩にむくいることが出来ずじまい。
JR福知山線よ、どうか許せ。

次は、期待通りというか期待以上に飲むと。

|

« 液晶TV納品 | トップページ | ヘリパーゼ »

コメント

アニキ、お疲れ様でした。
アニキの担ぎも見れてよかったです。
無理をしないでひくのもある種の男気です。
じっくり治療して下さい。
追伸:中津の渋ーい店調査予定(笑

投稿: uechicchi | 2010/12/06 11:01

●uechicchiあにき、恥ずかしいところを見せてしまいました。当面、自分の長所を伸ばす活動に専念します。つまり立ち飲み、、、。

投稿: ロラお~ | 2010/12/06 14:02

レースも車内パーティーも自制したことにだいぶ後悔しました。
社長の「ひ・ら・り」をまた拝みたいです。

投稿: みじ | 2010/12/06 18:25

腰痛いのに、よーがんばらはったですね。
始まっていきなりuechicchiアニキが「自転車の乗り方が変や。背中反っとる」と言うて、笑ってましたよ。
ウソ、心配してはりました(笑)

投稿: さかじい | 2010/12/06 19:13

●mijiぶちょ~、次はどっちも過剰にやろや!
●さかじいあにき、楽しいけど体に悪い。シクロクロスのばかやろぉぉぉぉ~嘘。

投稿: ロラお~ | 2010/12/07 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 液晶TV納品 | トップページ | ヘリパーゼ »