« 宍道湖しじみ館 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム出ません »

2010/12/21

鍋があったら30年は生きていける

運動:通勤往復+家事ちょっと+体操いろいろ
飲酒:大関熱燗×二合

先週一度も立ち飲みに行けなくてそれがモトで体調崩しそうになったので、今週は月曜からエンジン全開フルスロットルでぶっ飛ばそうと思った矢先にローラー高娘から「原因不明の頭痛と吐き気でガッコを早退します」とメール来た。
家族の体調不良ごときで立ち飲みを躊躇する俺様ちゃうが、あとでやいやいうるさいのもかなんので絶望しながら直帰、、、、。

独り鍋開始
Dsc02351
白々しく大根置く

Dsc02352
白菜とかエリンギで軽く演出する

Dsc02353
豚のばら肉を被いかぶせる。ブヒブヒ。

Dsc02354
蒸し鍋完成。虫鍋はきもちがわるいし無視鍋は家族に見放された親父の寂しい夕食のような気がするしで漢字の扱いに注意したい。

Dsc02355
「独りで鍋食べて美味いんですか?」と会社の後輩に聞かれたことあるが、なにをねむたい質問するねん。鍋と熱燗あったら無人島でも生きていける。
鍋と熱燗のある無人島というのも説明が難しいが、それはまたおいおい。

で、親父の立ち飲みを邪魔した悪人の部屋を覗くとケータイいじりながらちゃらい雑誌をながめてヘラヘラわろてたので話の内容次第では強めの電気あんまで地獄に落とすかどーかというところ。
「ブラスバンドの部室の大掃除があって、楽器をぴかぴかに磨いたら嬉しくなって吹き倒したら突然息がはぁはぁ苦しくなって頭が痛くなってそれで、、、」

世間はそれを酸欠いうねん。
覚えとけばかものというやりきれん週明け。

|

« 宍道湖しじみ館 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム出ません »

コメント

鍋と日本酒あったら、加えてフグひれでもあれば、
無人島でも宇宙でも、どこでも赴任できます!!

投稿: kiyo_g | 2010/12/21 11:17

蒸しものは電子レンジを使うと4分でできますよ。もちろん金属は使えへんけど、ダイソーいったらプラスチックのすのことか、タッパ状の蒸し容器売ってます。

投稿: 泥山田 | 2010/12/21 12:36

●kiyo_gあにき、熱燗と鍋とふぐ持ってイトカワ行きたい!
●泥山田キャプテン、電子の世話になります!

投稿: ロラおとこ | 2010/12/21 14:32

私はひと鍋で4日持たせてます。

旨いモンは何人で食べても旨いのです。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2010/12/21 19:25

●瀬戸内穴子あにき、ガス警報機さえ作動せんかったら、七厘で焼き物やりたです!

投稿: ロラおとこ | 2010/12/22 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宍道湖しじみ館 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム出ません »