« ゲゲゲ! | トップページ | 鍋があったら30年は生きていける »

2010/12/20

宍道湖しじみ館

ゲゲゲの実家に帰省したついでに、ちょっと足伸ばしてみた。

一畑電鉄「松江温泉駅」から181mほど西へ歩いたトコに”宍道湖しじみ館”というのを見つけたので。

もともとホテルか何かの建物をリメイクした様子。で、そこに併設された あずまやの正体は
Dsc02338
無料の足湯。源泉かけ流しでデラックスな設備で、、、無人。箱モノだけ作って肝心の観光客誘致がイケてない。

とくに期待せずにしじみ館(ようは、土産物屋)に入ったら、イートインコーナーがあって、なになに「しじみ炊込みご飯セット」というのがある。

「セット」の正体はこれ。
Dsc02341
”セット”というよりトリオに近い。
気を取り直してトリオのリーダー格を食べてみたが

Dsc02342
期待はずれの美味さ!リーダーなかなかやりますね。サブリーダーの「しじみの味噌汁」も薄味で美味しい。

他のメニューはこれ
Dsc02343
黄レンジャーとしては しじみカレーの存在がきになる。

そんなことばっかりで自転車全然乗ってない:
乗ってないどころか触れてもない。30年近い自転車ジンセーの中でもこんな暮らしは初めて。
腰痛で鬱になるヒトはとても多いと聞いたことがあるが、これはホンマかも。幸い遊びはほかにも山があったりウクレレ弾いたり街を徘徊(認知はしてるつもりの)するのが楽しいので塞ぎ込むようなことはないが、「自転車鬱」とでも言うのか、多分そーゆーこと。
なのに、伊吹山ヒルクライム大会参加の抽選ワクに引っかかってしまった。

困った。自分の気持ちが判らん。

|

« ゲゲゲ! | トップページ | 鍋があったら30年は生きていける »

コメント

僕はカメラで自転車鬱になりました。なかなか周りが理解してくれないのが、辛いところです。

投稿: N.A | 2010/12/20 13:36

●N.Aあにき、趣味はいつも孤独です、、、

投稿: ロラおとこ | 2010/12/20 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲ! | トップページ | 鍋があったら30年は生きていける »