« 週末の立ち飲み | トップページ | パラダイスに寄ってきた »

2010/12/13

有馬温泉・むら玄

六甲越えて有馬温泉行く理由のひとつが「むら玄」の蕎麦を食べること。

Dsc02318
ゼニかかってそうな内装。

Dsc02319
コシノヒロコ製作の器にかこまれて山田錦飲むと酔いがよく回る。

Dsc02320
コシノヒロコ製作の器に盛られた”葉わさび”は辛味強くて酒によく合う。

Dsc02322
コシノヒロコが作ったワケではないが、これ以上無いぐいら薄いグラスで飲むビイルが不味いワケが無い。

コシノヒロコ直筆の書画をみながらシッコできる便所から出てきたら蕎麦が到着。
Dsc02323
Dsc02324
塩で食べる。痛快だ。
このままここでコシノヒロコに嫌な顔されるまで飲み倒したいが、そーゆーワケにも行かんので撤収。

※有馬温泉から高速バスで大阪梅田に戻るのが定番だと信じていたが、時刻表見たら毎時40分発で「阪急芦屋・JR芦屋・阪神芦屋」に行くバス発見。途中渋滞する箇所も無い(と思う)し、次からこのナイスな手を使いたい。

|

« 週末の立ち飲み | トップページ | パラダイスに寄ってきた »

コメント

その阪急バスは小生の帰路コースです。

そうか、有馬のむら玄はまだ未訪でした。
次回は温泉の後、そこでそばアテにお酒呑みます♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/12/13 13:01

こういう店で痛飲したらヒンシュクかいそうですね^^;)

投稿: DANGER | 2010/12/13 14:11

むら玄の便所の扉は私が吊りました。笑

投稿: haikala | 2010/12/13 14:29

●酔いどれチロリ あにき、梅田行きバスはいつも中国道の渋滞に翻弄されております。芦屋行きは盲点でしたわ。
●DANGERさん、一合600万円だったので痛飲できずでした笑
●haikalaあにき、マイアミ昇格おめでとうございます。むら玄の便所の居心地最高!

投稿: ローラー男 | 2010/12/13 15:41

焼酎の蕎麦湯割りが飲みたくなってきました。

投稿: kiyo_g | 2010/12/14 09:36

●kiyo_gあにき、そば粉が沢山まとわりついた生麺をジャスコで買って、その蕎麦湯で割るということをちょいちょいやります。なぜか、蕎麦湯割りを飲むとシンプルなアテが欲しくなりますね。

投稿: ローラー男 | 2010/12/14 10:17

芦屋行きのバス、かの有名な六麓荘とおるんですけどね、バス乗ってくるのってお屋敷の従業員らしきひとちらほら…。
展望台で時間待ちするんですけど、結構景色ええから降ろしてくれー思います。でもおりたらあかんのです。

投稿: らりえんぐ | 2010/12/14 14:11

●先達!六麓荘は人間の住む場所ではないな。小宇宙や。

投稿: ローラー男 | 2010/12/14 15:03

塩で食べる蕎麦美味いですよね!、やはり近くの蕎麦屋で塩(岩塩)で食べてみて下さいって所がありますが、汁とは違った新鮮さがあると思います。
でも基本は汁が好きです(^-^;

投稿: Koichi_nakk | 2010/12/18 11:20

●Koichi_nakk あにき、ここしばらくわ塩にゾッコンです。日本酒にあう~!!!

投稿: ロラおとこ | 2010/12/20 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の立ち飲み | トップページ | パラダイスに寄ってきた »