« イワタニ・ジュニアバーナー | トップページ | ゲゲゲ! »

2010/12/17

黙って応援しなさいと

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:奇跡的に飲まなかった。

ローラー高娘、帰宅するなり「トーキョー行かんでようなった(行く必要が無くなった)」と言う。
去年に続いて今年もサッカー部が全国大会に出ることになって吹奏楽部として熱い応援を展開しつつ空き時間に渋谷とか原宿をパトロールしようという目論見が水の泡になったよアホくさアホくさと。

何がそんなにアホ臭いのか聞くと、会場周辺にお住まいのヒトビトから苦情があって、鳴り物とか楽器演奏とか手拍子とか激しい歓声とか、つまりそーゆーの一切が禁止になったらしい。
おお、おお、やめとけやめとけ、イレブンには気の毒やがそんな応援やめとけ、周りに気を遣いながら屁をこくのがどれだけストレスになるかわかるやろ?屁と応援は力の限りにやらないとあとでキット後悔するからな。

ジェット風船飛ばし放題、終電まで球団歌うたい放題の兵庫県のどっかの球場借りて試合やったらええのになと言うと、「ほんまそれ!(※)」と半年ぶりぐらいに父と娘の意見が一致したいい日になった。

つづく

(※)「ほんまそれ!」は「ありえへん」と同じぐらい関西の小、中、高生で使われている言葉です。


|

« イワタニ・ジュニアバーナー | トップページ | ゲゲゲ! »

コメント

吹奏楽部のときに兵庫県のどっかの球場でラッパ吹きました。
サッカーやなくて高校野球やったんですけど、沖縄代表の友情応援に駆けつけた、ことになってました(笑)。
準決勝までいったんですが原辰徳にやられました。

投稿: わがお | 2010/12/17 19:53

ボールを追っかけてピッチを走ってる側でした。
試合に負けて、へたり込んで泣いてたら学ラン着た応援団がゾロゾロ降りてきて目の前でエールを切ってくれたのを今でも鮮明に覚えています。
そんな光景今はないんでしょうね、寂しいなぁ

投稿: 金剛 | 2010/12/18 00:20

地区予選は応援できるのに,全国大会は応援できんのでしょうか? ちと可哀想ですね.

投稿: sumi | 2010/12/20 07:44

●わがおあにき、高校野球とかをTV観戦してますと、汗まみれの応援団やチアがCMの間にクローズアップされてて、たいそううらやましいです。高校時代いい思い出がないのでタイムマシン欲しいですわ。
●金剛あにき、ヒトが楽しむのをよく思わないヒトはどこにでもいるもんです。ちょっと残念だわねー。
●sumiあにき、平素の応援にもしかしたら業を煮やしているのかもしれませんが、それにしても寂しい!

投稿: ロラおとこ | 2010/12/20 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イワタニ・ジュニアバーナー | トップページ | ゲゲゲ! »