« 塩分摂る日 | トップページ | 婦人用 »

2010/12/08

自転車を買いました

”ままちゃり”ですけどね。

カーボンにするかアルミにするか先端技術の粋を集めたスティールにするか、パーツのグレードど~するか、、、。
そーゆーわずらわしい”悩み無用”。そうわ言うてもきょうび1万円以下で中古が買えるからそれでええかなと思ったが、来る日も来る日もこれに乗って往復15キロ走るわけやし、
ただでさえ朝の通勤は難儀な仕事のことやら考えて憂鬱になりがちで足の回転も渋るというのに、せめて自転車ぐらい軽快に走ってくれやんと。「通勤手段は絶対ストレスフリーに行こや」ときめた。この時点で新車ときめた。

ただ、グレードがいろいろあってそこだけちょっと。蓄電池を備えたハイエンドモデルはハナから眼中に無い。
結論言うと税込み1万7千円。

(ご自慢の写真はまたそのうち)

戦闘機:
月曜日にチェーン切れたが、予兆は確かにあった。立ち漕ぎすると頻繁にチェーンが脱落、しかも前後のギア共に。今年の夏ごろから「ブレーキの無いフィクスドギアの自転車」で通勤する若造がいて、風体はエグザイルでぐるぐる回って踊ってるようなそれやのに顔怖い。
いつも大阪の堂島あたりで抜きつ抜かれつになるが、こっちがちょっと不調ギミで最近負けが込んでる。ブレーキ無いやつにこのまま負け続けたら切腹もんでと悩んだが、みとれよエグザイル。こっちは新車でカゴ付きでオートライト付きで前後二重鍵付きチンチンベル装備。


|

« 塩分摂る日 | トップページ | 婦人用 »

コメント

アニキ、高級車買われたんですね(笑)

投稿: さかじい | 2010/12/08 13:56

アニキ、師走は何かとモノ入りなのに
アクシデントの出費は大きいですね。

投稿: uechicchi | 2010/12/08 14:07

●さかじいアニキ、ひさびさの高級車に胸躍ります。VIP気分です。
●uechicchiあにき、年賀状刷ろおもたらプリンタも壊れました。

投稿: 打倒エグザイルローラー男 | 2010/12/08 14:21

立飲屋の前に置いたとき,違和感ナイ感じっすか? まだピカピカすぎて浮きます??

投稿: sumi | 2010/12/08 22:49

●sumiあにき、違和感凄いですよ。闇夜に光るマシーン!

投稿: ローラー男 | 2010/12/09 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩分摂る日 | トップページ | 婦人用 »