« 有馬温泉・むら玄 | トップページ | 赤影さんとやら »

2010/12/14

パラダイスに寄ってきた

運動:通勤往復+家事いろいろ+体操いろいろ
飲酒:地酒(名前失念)×二合、端麗350ml×1

バラエティ番組に取り上げられて軽く調子に乗った淡路島の奇妙なテーマパークのことではなくパラダイスというのは阪神百貨店のデパ地下のこと。付近には阪急も大丸もあるが、阪神でないとダメ。

まず生肉売り場へ行く。死ぬまで縁がないようなプレジデントな肉やらちょっと背伸びしたら150グラム程度は買えそうな肉やら。ムンクの叫びのような模様のサシが入った肉を買っていくおばはんおった。今夜はすき焼きか?
次は青果。どれもこれも素性が明らかでややこしいとこから来てなさそう。そして鮮魚売り場へ移動して、冬の味覚を目でしゃぶり倒す。胸焼けするぐらい巨大な鰤の切り身とか見てクラクラしたり、エグゼクティブなアワビを大人買いする大人を見て嫉妬したり。あと乾物とかいろいろパトロールしてたら喉が渇いてきたので満を持してリカーコーナへ行く。

ワインとか清酒は試飲販売してるからソノ親切につけこむ作戦。

ただし、ワインなら2銘柄まで、清酒やったらせいぜい3銘柄まで。でないと「こいつ買う気ないやん」いうのがバレバレ。昨日は一発目に試飲した清酒が美味しかったので「これ一本買います」と言ったら途端に追い風吹き出して販売員の警戒心が解除。そのあとの試飲で気後れせずに飲み倒せた。
セコイか?セコイわよ。

Dsc02325
かいました。

|

« 有馬温泉・むら玄 | トップページ | 赤影さんとやら »

コメント

スーパーのとは明らかにちごて胸やけもせん、
惣菜コーナーでグラム売りするおかずも好きです。
でも最後に辿りつくのはやっぱし試飲ですよねえ、パラダイス。

投稿: kiyo_g | 2010/12/14 18:49

以前阪急百貨店で北海道展なるものが開催されているときに
試飲⇒北海道展⇒試飲
と厚顔無恥に心行くまで楽しんだことがありました。
年末年始くらいはうちもお高い純米酒を楽しみます(笑)

投稿: しお | 2010/12/15 09:36

●kiyo_gあにき、入り口でご飯一膳もらってあとは店内自由に食べ放題という夢の企画やってほしいです!
●しおあにき、デバートの物産展の気合の入れ方、いつも感動しますね。胃袋が強ければ暴れ倒したいものです。
試飲込みで笑。

投稿: ローラー男 | 2010/12/16 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬温泉・むら玄 | トップページ | 赤影さんとやら »