« George Winston練! | トップページ | 地獄谷 »

2010/11/30

赤垣屋・京橋店

運動:通勤往復+立ち飲み+家事少し
飲酒:だから立ち飲みでいろいろ

”野田阪神店”のように無駄に大きな声で注文通すうるさい店長が京橋店には居ない。いつも鼓膜やぶれんかとヒヤヒヤしながら飲むのでたすかった。あと、テラス席があるので次はあそこに座って寒い想いをしながら熱燗飲んで道行くややこしそうなヒトを観察すると楽しそう。

で、展開内容は湯豆腐と赤ウィンナーで端麗飲んで熱燗二本飲んで焼ハイ飲んだ。家に帰って小腹がすいたので、もやしを湯がいて食べた。

きのうはそんなとこ。

接待:
本当は接待要員に組み込まれていたけど、酒の席でビジネスが成立する時代でもないので後輩に押し付けてきた。ちなみに接待費の上限がキッチリ定義されてて1円でも超えると自腹。

|

« George Winston練! | トップページ | 地獄谷 »

コメント

最近気付いたのですが、中部方面の立呑みは、
客同士が「ハスに構える」至近距離はないのですが、
客同士の会話の距離感は妙に近いというか、気安いですわ。

投稿: kiyo_g | 2010/11/30 18:19

●kiyo_gあにき、おはようございます。フランチャイズの立ち飲みは、どこも結構な距離感感じますね。本当に一人になりたいときは使いやすいけど、ちょっと寂しいかなと思うときもありますね。

投稿: ローラーおとこ | 2010/12/02 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« George Winston練! | トップページ | 地獄谷 »