« 立ち飲みになかなか行けやん | トップページ | 六甲・ブラックフェイス »

2010/11/26

大量の飲酒

ダイナミックな表題で満足だ。

運動:通勤往復+予防接種で緊張する+家事いろいろ
飲酒:角瓶ハイボール350ml×2、白鶴熱燗×二合

予定通り、ローラー高娘を従えてインフルエンザのワクチンとやらを受けてきた。看護師のおねーちゃんが処置を終わるか終わらんかいうタイミングで先生が、風呂はいいけどハゲしい運動と大量の飲酒は控えるようにと言うので素直にうなずいて帰ってきた。

ハゲしい運動とは?大量の飲酒とは?表現が微妙だ。ともかく夜のサイクリングはやめておいた。恐る恐るハイボールを一本飲んでみたがサッキ打ったばっかりのワクチンが突然猛威をふるいだすこともなかったので続けてもう一本飲んでみた。このまま調子に乗って1ダース飲んだら死ぬのかなと考えたが、しっこ行く回数が増えるのが面倒だと思ってやめた。

ちなみに、赤垣屋野田阪神店には便所が無い。店出て地下鉄の階段3つぐらい降りてその先に改札口があってさらにその横に便所あってそこまでたどり着かないとしっこ出来ないのでかなり危険を伴う。戻ってくるころにはヘトヘトになって喉乾いてまたビイル飲んでしまう。膀胱に自信が無いと飲めない店。

Dsc02213
ちくわのチョンマゲ。

なにが言いたいかというと、
今日は仕事帰りに立ち飲み探訪の予定。探検といってもいいかも。千円札一枚握り締めて新大陸を探すのだ。そこではうっとしいおっさんの講釈聞きながら飲むハメになるかもしれんし、美人おかみに骨抜きにされるかもしれんし、煮えてない大根に怒りをあらわにするかもしれんし、真っ赤な生姜のてんぷらに胸躍るかもしれんしで、ともかく野生の勘を頼りにあてもなく酒屋を襲撃じゃ!

|

« 立ち飲みになかなか行けやん | トップページ | 六甲・ブラックフェイス »

コメント

今は無き立飲みの女将が、口から上が色っぽい顔で口から下がロバみたいな感じの人でした。因みに店のあだ名「ロバ」でした(笑)目元だけ最高にベッピンでした~

投稿: 水色の建売 | 2010/11/26 15:36

探検記を楽しみにしてますね~.エビゾーさんみたいになられませぬよ~に!

投稿: sumi | 2010/11/26 19:56

丁寧な、長風呂についての説明ありがとうございます。
参考にさせてもらって、実践してみます。
ではでは。

投稿: 事務連絡 | 2010/11/28 19:11

●水色あにき、ご無沙汰してます。パーツ単独でべっぴんさんいうのもなかなか難しいですよね笑
●sumiあにき、大ホームランの立ち飲み屋でした。おいおい紹介しますわね。
●事務連絡あにき、昨日もオフロードを走ったあと、帰宅して大至急・氷で1時間ほど冷却して・・・今に至る、です。そのときに腰痛を感じなくてもまずファーストエイドの重要さを知りました。あにきもお大事に!

投稿: ロラロラおとこ | 2010/11/29 09:32

先輩、野田の赤垣屋でのトイレは同じ建物内のマクドを利用する方が早し!

でも「しっこ行かなあかんぐらい呑むな!」ということでしょうか?

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/11/29 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲みになかなか行けやん | トップページ | 六甲・ブラックフェイス »