« 生活習慣変わる | トップページ | ゲゲゲ中 »

2010/11/09

焼けぼっくいに火がつく

男女の仲ではなく「シクロクロス」。

深みにはめるつもりはサラサラ無くて、一度観戦いかがですかと何気に誘ったヒトは現場を見るなり
まるで雷に打たれたように「やりたい!今すぐやりたい!」と叫びだす。
そして毒キノコを食べたアトのようにクロスマシン・・・クロスマシン・・・と寝ても冷めても苦しみ続けることになる。

ロードレーサーが”プロ仕様”を謳って法外な値段になりだんだん現実離れしていく、ともすれば乗りたくない、汚したくない、このままお座敷に飾って磨き続けたいたいと思う世の中、クロスマシンは適正価格を保ち続け汚すことをいとわない、むしろ汚れたい、どこでも走りたい、沼ががあったら飛び込みたい、そんな自転車本来の野生を呼び覚ますというかまさに「乗り倒す」という言葉がピッタリ。

自転車とのカンケーに少し冷めたかな?と感じる貴方に、是非。


005
大阪地方裁判所の裏でみかけた店。


|

« 生活習慣変わる | トップページ | ゲゲゲ中 »

コメント

クロスマシン、、、クロスマシン、、、
ア、アニキ、解毒剤をくださいな、、、。

投稿: uechicchi | 2010/11/09 15:43

●uechicchiあにき、まず安静に!

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/09 16:40

ロラアニキ、寝た子を起こしてもろたらかなんなー(笑)

投稿: さかじい | 2010/11/09 16:44

●さかじいアニキ、寝ちゃダメ!起きて~

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/09 17:20

クロスにお金がかからないのは最初の一歩だけで、沼にはまると代車はいるわ、替えのホイールはいるわ、チューブラータイヤは高いわで、ドツボにはまります。ま、ドツボにはまっている人ほど楽しそうですが。

投稿: ぶらいあん | 2010/11/09 17:24

ハヤシライス専門店、いってみたいですう。

投稿: kiyoshi | 2010/11/09 21:16

こっちに向かっていわんといてください。
腕利きのセールスマントークですやんか(笑)。

投稿: わがお | 2010/11/10 00:44

自転車は機材スポーツって言われますが、何を始めるにも先立つものが無いと…自分、恰好から入りたいところもあったりしますから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Koichi_nakk | 2010/11/10 08:24

クロスマシンも厳しいので,とりあえず,手持ちのえむちーびーでも参加できそうですね.門戸の広さが嬉しいイベントです.目指せ,ブービー(・・?)

投稿: sumi | 2010/11/10 12:34

さる人から「シクロクロスは飛び道具ですよ。」と言われて,つい…してしまいました。

投稿: HIDE | 2010/11/11 06:39

ナカガワさんとかケルビムさんとかの鉄や、パナのチタン素材の「そこそこ」のフレームを購入しとけば結構なシーズン楽しめますよね。
お金があれば最高の素材カーボンは転倒が怖いし、アルミは皆が乗ってるのと、市販価格帯のものは乗り心地がバキバキの固さがね、クルんですよ、モロに腰に・・・。MTBと違ってサスなしですからフレーム素材の違いがよくわかると思います。
ホイールは黙って32Hノーマルリム!カーボンディープリムは破損の覚悟決めて確信犯で使用しないと泣きを見ます、ホント。

投稿: noguchi88 | 2010/11/12 13:37

●ぶらいあんあにき、望んで落とし穴にはいる快感
●kiyoshiアニキ、地方裁判所周辺は画廊や不思議な飲食店がたくさん!
●わがおあにき、うふふ。

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/13 11:38

●ブラザーKoichi_nakk!見た目は最優先してください!エンヂンは、、、そのあと笑
●sumiあにき、めざせ表彰台!!!
●HIDEさん、クロスは背中押してくれる人多すぎます。
●noguchi88あにき、クロスは近年確信犯が急速に増えております、要注意。

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/13 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活習慣変わる | トップページ | ゲゲゲ中 »