« ばったもん | トップページ | ポ~ル »

2010/11/24

充電したり放電したり

月曜日の充電:
小池さんが突然出張から戻ってきた。「ただいま」より先に「ラーメン行こう」と言いながら玄関から入ってきたので新手の物売りかと思った。定期的にカレーをチャージしたい自分と同じく、彼女は定期的にラーメンを摂取しないと体調を崩すというので。

最近ちょっと流行の”二郎系”で。並ラーメンに「野菜増し増し」という構成。うず高く積み上げられたモヤシを前に、、、別段驚かない。品川で”ほんもののラーメン二郎”被験者なおいどん。それなりの心構えあり。
普段は小食なんだが「野菜は別腹」。小池さんは”麺少な目野菜増し増し”。
食後の印象をお互い議論したが、「にんにくがまずい」の一点に集中。匂いが下品で舌が痺れるぐらい辛い。食べ終わった後・胃は拡張したが幸せ薄い。
酷評なのでお店の名前は省略。

ヤマダ電機で買った980円のUSB充電装置 to ご自慢のケータイ電話用
Dsc02212
・電話側のバッテリーがFULLのときは問題ないが、残量90%未満になると途端に充電しなくなる。故障かと思ってネット検索したら、放出するアンペアが小さいので充電と放電の力関係が拮抗しているとき(?)しか充電しないらしい。いっぱい食わされた。

月曜日の放電:
大阪府茨木市の山里周辺の道をいろいろ自転車で。西別院から東別院に至る道を下ったが、途中に「湯谷」というマチュピチュのようなニュータウンがあってそこで落車して肘とスネの肉が削げ落ち、中からそれぞれ白いモノを露出させ血を流しながら下った道。ああ懐かしい。
久しぶりに走る車作からの府道1号線の登りは昔ナカガワ7ステージレースで目を白黒させながら登った記憶が蘇る。初めて景色を見ながら登った、当時はこんな静かな里山に目もくれずタダタダ心臓と脚に異常な負荷をかけたが、あの時本当にそんなことが楽しかったのか?よーわからん。

ともあれ、楽しいサイクリングになった。


|

« ばったもん | トップページ | ポ~ル »

コメント

アニキ、例のお店ですか?
ニンニクはいつも無しなので気がつきませんでした。
やっぱり、“とっかり”のような醤油ラーメンがいいですね。
久しぶりに食べたくなりました。

投稿: uechicchi | 2010/11/24 14:52

●uechicchi あにき、Yes.
我が家は「とっかりⅡ」の大フアンです。派手なラーメンより落ち着いたラーメン!

投稿: ロラロラ | 2010/11/24 15:26

湯谷私も迷い込んだことあります。
住人の方には申し訳ないですが、こんなとこによーすむなーと思いました(笑)
「とっかりⅡ」ええですね。特にこれからの寒い季節なんかには。
近所なんでちょくちょく行きます。大体酔っ払ってますが。

投稿: しお | 2010/11/24 17:30

ロラアニキお疲れ様でした。
サイクリングより我が地元にて立って飲んでるアニキの顔が幸せそうなんで嬉しかったです(笑)

投稿: さかじい | 2010/11/24 18:31

ニンニク中国製ですかね?
僕も湯谷の町?好きで何度か行ってます。
あの超高層マンションの最上階みたいな住宅地になぜかひきよせられて。
北方面から登る方が勾配がゆるいです。

投稿: DANGER | 2010/11/24 18:40

湯谷は、大学時代の恩師が住んでいた集落です。
去年あっちの世界に旅立って行きました。
線香あげに行かなきゃと思いだしました。
仙人のような人でした。

投稿: arkibito | 2010/11/24 22:08

昨日は、ご一緒ありがとうございました。
また次回ご一緒出来る日を楽しみにしときます~。

チャリ&飲み また宜しくっす!

投稿: 岩ちゃん | 2010/11/24 22:54

日曜日はありがとうございました。ブログはずっと拝見していたので、初めてお会いできて嬉しかったです。

これからも宜しくお願いします。

投稿: ken | 2010/11/25 07:53

●しおアニキ、あそこから通勤するってちょっとどやねん!?と思いました。とっかり徒歩圏内は凄い!
●さかじいアニキ、布施はプラモデル屋多いので大スキですよ。またね~
●DANGERさん、”湯谷迷路”は清坂や銭原、別院にも抜け道があって謎めいてますね。
●ブラザーarkibito、深夜の芦有お疲れ様です。公共交通機関の所在にめちゃくちゃ興味ありますわー湯谷!
●岩ちゃんさん、こちらこそ楽しゅうございました。飲みはいつでもおっけい。
●ブラザーken!リンクありがとうございます。自転車に注ぐ情熱が冷めてき始めてましたが、アニキたちのおかげでまたちょっと乗ってみよかなという気になりました。また、いきましょね~

投稿: ロラロラおとこ | 2010/11/25 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばったもん | トップページ | ポ~ル »