« 鍋でいろいろ考える | トップページ | 回転 »

2010/11/17

切りまくる

運動:通勤往復+スクワット20万回+家事いろいろ
飲酒:白鶴熱燗×三合

夜中の三時半にコッソリ部屋覗いたら案の定ケータイ握り締めて寝巻きに着替えもせんとベッドの上に倒れこんで電気を煌々と点けたまま日々寝ているローラー高娘への怒りをぐっとこらえて、

塾帰りの夜道はさぞ寒かろうなと思って
002
”豚汁(とんじる)”作った。
コンニャク、ニンジン、ごぼう、レンコン、豚肉、大根、他いろいろ。こーゆーおかずは「切り倒す」いう段取りが、おっさんにはけっこう難儀します。上半身裸でてんぷら揚げるのと異質の大変サ。
で、いざ食卓を見るなり当人怪訝な顔する。お椀に入ってるものは全て”汁物”であって、いくら具がてんこ盛りであっても”おかず”として許容できないらしい。
「おかず、、、無いの?」と聞かれてさらに脱力。まぁ、よい。いつか分かる日が来るだろう。

分からんでもいいけどな。

ついでに”もずくとキュウリの酢の物”
001
これは自分のサケのあて。

野菜切ってばっかりして疲れた。腰・治して前のように景気よくバ~っと夜のサイクリングに行きたい。

今週からいよいよ待望の「日本酒強化月間」とつにゅう。
日本酒、二合飲んだらもれなく一合プレゼント実施中->自分に。
三合呑んだらさらにWチャンスでもう一合プレゼント-自分に。
ただいま絶賛キャンペーン実施中!!!->自分に。

|

« 鍋でいろいろ考える | トップページ | 回転 »

コメント

日本酒、二合飲んだらもれなく一合プレゼント!
どこかのお店でやってくれないかな、、。

投稿: uechicchi | 2010/11/17 12:56

●uechicchiあにき、Wチャンスでもう一合!

投稿: ロラロラ | 2010/11/17 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋でいろいろ考える | トップページ | 回転 »