« なんぼ銭あっても足らん | トップページ | 切りまくる »

2010/11/16

鍋でいろいろ考える

運動:通勤往復+整骨院で悶絶する+腰痛体操で落ち込む+家事いろいろ
飲酒:白鶴純米の熱燗×二合

腰椎周辺の腫れも改善の兆しを見せ始めたのでそろそろどうかな(サイクリング再開)と思って整骨院に行ったら、あと10日ほどはかかるねと言われた。そおしていつもの仙腸関節と中臀筋をいろいろいじくり倒されて気が遠くなって終了。

先生の訓示:
・練習終わったら内臓冷やす前に筋肉冷やすこと
・スクワットに目を背けるな
・大股で登るスポーツ推奨(岩場のハイキングがベスト)


ローラー高娘が塾なので「一人鍋」。
001
大量の白菜、大量のニラ、大量のぶなしめじ、豆腐、、、動物類はゼロ。もうすっかり肉が無くても生きていける人間になってしまった。

で、熱燗のこと。

この現場に熱燗が無かったらいったいどーなってしまうのか、想像するだけで恐ろしい。
体質的に呑めないヒトと呑めるヒトはどちらが幸せなのか時々考える。呑めるヒトが酩酊しているトキも呑めないヒトは他のコトに時間を回せる。二日酔いでサイクリングをフイにしたことは年間10回前後あるけど、多分それも無いだろう。
けれど、呑めるヒトはキャバクラに行ってもハメをはずせるし、終電がなくなっても植え込みで気遣いせず寝られるのでそれはそれで幸せ。最近は安全弁を外す様な呑み方しなくなったけど、またいつか。

|

« なんぼ銭あっても足らん | トップページ | 切りまくる »

コメント

呑めるヒトの方がシアワセだと思わないと
やっていけません(笑

投稿: DANGER | 2010/11/16 13:50

●DANGERさん。同意。
スーパーに寄って酒をバカスカ籠に入れるの快感!

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/16 15:18

ほんま、鍋に肉入って無くてもぜんぜん文句なくなりました。
お酒が無いときに鍋されたら怒ります(笑)

投稿: さかじい | 2010/11/16 17:07

日本酒と鍋(湯豆腐)だけで、ずっと冬は生きていけます。もちろん今夜もですたい。

投稿: kiyo_g | 2010/11/16 19:51

先生の教訓、頂きました。

投稿: Koichi_nakk | 2010/11/17 08:28

●さかじいあにき、日本酒の残量はこまめにチェック!でないと命取りですね。
●kiyo_gアニキ、植物性たんぱく質バンザイ!
●ブラザーKoichi_nakk、階段の下り方面は要注意らしいです。

投稿: ロラロラ | 2010/11/17 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんぼ銭あっても足らん | トップページ | 切りまくる »