« 切りまくる | トップページ | 半信半疑でEye-Fi買ってみる »

2010/11/18

回転

運動:通勤往復+大阪駅前ビルで立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:だから立ち飲みでいろいろ

上田酒店がラッシュアワーだったので別のトコへ。

101117183313
カウンター越しの狭いバックヤードが4人体制なのにフロントマンが一人という妙なフォーメーションの店だった。
それはいいとして、熱燗をオーダーしたら最初の一杯目に限ってフロントマンの女性がお酌してくれる。周りには同業他社がひしめき合っているので少しでも差別化を図ろうとしているのかどうか知らんが、無機質にお酌されるくらいなら何もしてくれないほうがイイ。

アテの値段も安めな設定で種類もまぁまぁある。けど、空いた食器の回収とドリンク追加のプッシュがあまりにせわしない。回転率を上げよう上げようとする焦りがこっちまで伝わる。

”ほうっておいてくれること”も、カスタマー・サービスだと思うけどな。

|

« 切りまくる | トップページ | 半信半疑でEye-Fi買ってみる »

コメント

先輩、そこは松○○○りと見たがいかが?!

最近駅ビル立ち呑み出没回数が減ってきている小生です。

熱燗呑みたい~(^O^)/

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/11/19 08:57

●酔いどれチロリあにき、正解。新梅田食堂街もコスト的に足が遠のいております。酒屋系ですかねぇ、やっぱり。

投稿: ロラロラ | 2010/11/19 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切りまくる | トップページ | 半信半疑でEye-Fi買ってみる »