« リンダ | トップページ | 赤垣屋・京橋店 »

2010/11/29

George Winston練!

自分の汗で視界がぼやけながら真夏の峠で、
排気ガスで真っ黒になりながら国道沿いの民家の軒先で、
いろいろあるけど、

Dsc02257_2
パンク修理の場所にも幸せを感じる瞬間。作業を進める仲間の周りを無邪気にうろうろしている自分の頭の中は、ウィンダムヒルレーベルを代表するピアニスト「ジョージ・ウィンストン」の”あこがれ”がずーっと、ずーっと
鳴ってた。
しかし酒を飲みすぎてちょっとファンタージ寄りなきしょこ悪いおっさんの足ともみたら、あたり一面・熊の大好物のどんぐりだらけ。みんな、はよパンク治してはよ行こ!はよ行こ!泣

~プロ・アマ問わず多くのサイクリストが集うイタリア料理店に立ち飲み(自称)に行ったらそこの店長が「森の中を走りに行かんかね?どうかね?」と誘ってくださったので快諾。リンダロンシュタット聴きながら熱燗飲むのを適当に切り上げて万難排して(※1)準備した。

過去何度もこのコースを走ったけれどこの日初めて、自転車を専用の運搬袋に入れる”輪行”というスタイルでアプローチしてみたが、驚く無かれ自宅最寄駅からフィールドのある奈良・法隆寺駅まで乗換無しの30分強・鉄道ナイス!けど遊び倒した帰路にどうがんばっても端麗350ml×2しか消費できない。近すぎるのも良し悪し。

ともあれ、アミューズメントへ。

前後左右全て「秋」一色・・・いや、違うな、秋は「二十色」ぐらいあるな。
Dsc02263
降り積もった落葉の上走ると、揚げたてのエンビフライを食べるトキの音がする。(※2)
頭の中にはタルタルソースやトンカツソースの映像が次々に浮かび上がって流れる景色と一緒に後ろへ、、、。

Dsc02279
”男坂”を上りきれなかった男たち(女も)。

男坂を笑顔でかつぐ女
2211

※1.鯨飲しないこと。
※2.三浦哲郎の「盆土産」を読んでね。

|

« リンダ | トップページ | 赤垣屋・京橋店 »

コメント

ウワー、楽しそうだな、、。
やっぱりシクロクロス車が必要ですね(泣

投稿: uechicchi | 2010/11/29 12:29

●uechicchiあにき、このフィールド実はMTBの方が楽しいのです。シクロでもRギア32T以上は欲しいですね。

投稿: ロラロラおとこ | 2010/11/29 13:36

なんか3枚目すごい斜面かついでますよね!
勾配25度以上あるように見えますが。
僕も土曜行きましたが、やっぱこの時期の山はサイコーですね。

投稿: DANGER | 2010/11/29 15:22

>>降り積もった落葉の上走ると、揚げたてのエンビフライを食べるトキの音がする。

詩的で素敵です
これだけでお酒が飲めそう
ありがとうございます

投稿: よし | 2010/11/29 15:38

おっしょさん、京都の山やったら、帰りは350×5は消費できますよ!ぜひ!

投稿: みーこ | 2010/11/29 16:50

あーこんなとこ、一度走ってみたい。
心の奥底で物欲が...

投稿: たーさん | 2010/11/30 00:43

大阪へ出戻ってきますた。ここはマイふぇいばりっととれいるですな。クロスだと前34・後32あると楽しいですね。MTBで走って展望広場の櫓の上で食う棒ラーメン最高です。

投稿: noguchi88 | 2010/11/30 02:51

●DANGERさん、生き物が人間だけ(だと思います)の森なので安心して遊べました。
●よしあにき、”サクサク”という擬音に長年違和感感じてたんです。たぶん、この日は腹が減ってたんです笑
● みーこあにき、新快速ならトイレもついてますしね!

投稿: ロラロラおとこ | 2010/11/30 09:34

●たーさん、ご自宅の近所に里山豊富なので、買ったその日から楽しめます!ぜひぜひ笑。
●noguchi88あにき、お帰りなさいませ。やはり棒ラーメンですか!?食べたくなってきたなぁ、今すぐ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2010/11/30 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンダ | トップページ | 赤垣屋・京橋店 »