« 秋刀魚とポテトチップスと山田錦 | トップページ | ころもがえ »

2010/10/15

W-ZERO3ちょっとみなおす

運動:通勤往復+舞洲大周回+夢洲往復+体操いろいろ
飲酒:山田錦×二合

このままだと自分の気持ちがiPhoneに押しつぶされてしまう。
そら困る!二年縛りのキャバクラ通いのようなウィルコムとの契約を貫くしかない。ほしたらこれはもっとお互いに理解しあって電話機と打ち解けあうことが大切やと思ったのでまずカメラ機能を試す夜。

舞洲の周回路の頂上で一枚
Ppp

ほほー、へー、水銀灯のアカリだけでしかも手持ちでこれだけ撮れたら満足だ。ややこしい子やなと思ったキャバ嬢の以外な一面を見た気分。

心臓に悪いのは運動だけではない:
この前掃除したとき押入れの洋服箪笥をいんぐりもんぐりささぐりもんぐりしてたら心拍数計出てきた。心拍トレーニングの呪いにかかってたときの懐かしい小道具だ。昨夜をそれを久しぶりに装着して舞洲を自分なりに激しく走ってみたが、自分の心臓の動きが手に取るように分かったダケでそれ以上のことは分からなんだ。心臓は寡黙だ。
そんなことよりその、ささぐりもんぐりのとき住宅ローンの支払い明細書まで見つけてしまった。わざわざ見やんでええもんを見てしまった気分だ。数字をみて心臓止まりそうになるわアゲそうになるわで大変なめにあった。

残りあと500年ぐらいある。多分平成終わっても払い続けているのはみえみえ。年号なんか漢字にこだわらずともよろしい。平成の次は「ショック元年」はどうか?
「ローンいつまでや?」
「ショック45年、、、」
「そらぁショックやな」
「ほんまショック、、、」

住宅ローンに苦しむヒトビトに灯りをともす会話でなごみたい。けど、なごんでも返済額減るわけではない。
同士よ、がんばろな。

|

« 秋刀魚とポテトチップスと山田錦 | トップページ | ころもがえ »

コメント

兄貴…
借金も宝物っすよ(笑)

投稿: 池本 | 2010/10/15 21:36

おっしょさん、真面目な話ですんませんが、借り換えをお勧めしますよ。
金利と外国のお金、めちゃめちゃ安いので、活用すべしべしです。

投稿: みーこ | 2010/10/16 11:15

●池本あにき、ありがとうございます。金利の上下に一喜一憂しております笑
●みーこアニキ、いっぺん相談にのってくださいな。

投稿: ローラー男 | 2010/10/18 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚とポテトチップスと山田錦 | トップページ | ころもがえ »